一昨日は、私にとって初めてのウクレレグループレッスンの日でした。


 グループレッスン自体は、秋頃から始まり、主人は最初から参加していました。私は、先生が撮られた12月のレッスン動画を主人から見せてもらい、迷っていたウクレレレッスンを受ける決心をしました。

ウクレレレッスンは、月に3回あるので、時間を作るのが大変そうだなぁ〜と迷っていて、自宅で動画を見ながら練習していました。しかし、見せてもらったグループレッスンは楽しそうで、是非参加したくなったのです。


 すでに皆さんは、秋から始められていますので、私が足を引っ張らないようにしなければ…と事前に楽譜を頂いて、不真面目な割には結構練習しましたよ〜😅😅😅

そんなこともあり、結構緊張して、ドキドキしながら会場に行きました。


 皆さん、温かく迎えて下さりありがたかったです。

「ご主人と並んで座りますか❓」と聞かれましたので、即座に、「いいえ、離れて座ります。」とお応えしました(笑)

お陰様で色々皆さんから声をかけて頂けました。


「カノン」と「Yesterday once more」をしましたが、難しいところは、皆さんでまだ合わせていないとお聞きし、少し安堵しました。難しいところは、何回も練習したのですが、なかなか難しくて上手く弾けなかったので…💦💦

主人にどこまで進んでいるの❓難しいところもやったの❓聞いても、「ん〜、ハッキリ覚えてない。弾いた記憶はないけどなぁ〜❓どうだっけ❓」と何とも…ハッキリしない返事でして…❓❓❓


2時間のレッスンは楽しかったのですが、緊張とそれなりに気を使っていたのか❓終わりましたら、かなり疲れました。

来月は、用事がありグループレッスンには参加出来ないのですが、頑張りたいと思います。