国立科学博物館から、上野東照宮へ向かいました。




上野に東照宮があるとは知りませんでした。


旧寛永寺の五重塔が見えます。

唐門です。ピカピカ…。

感心していて、満足し、奥にある本殿にお参りせずに戻ってしまいました。残念❗️

又、伺いたいと思います。


次に上野大仏にお参りすることにしました。



お顔だけ残っている大仏様でした。かなりのインパクトがあります。

清水観音堂は寄れませんでした。

もう少し、事前に調べてから行かないといけませんね。


こちらが、上野大仏様のところで頂きました御朱印です。


さすがに、かなりくたびれたので、西郷隆盛像の横を通って、JR上野駅から新幹線で自宅に戻りました。

この日は、約9.5キロ歩きました。


自宅へは、5時前に着きましたが…やはりくたびれました。