昨日は、従妹とのzoom面会41回目でした。


zoom面会は、7月からは、直接面会が制限はあるものの再開したため、毎週水曜日の13:30〜15:30の間での5枠となりました。今回、私は、15:30〜の最終枠で申し込みましたが、16時から、近くの放課後等児童デイサービスでの仕事があるため、終わり次第出かけなくてはいけませんでした。最初、主人がいる予定でしたが、急な出張のため1人での面会となり、10分の面会が終わり次第、急いで出かけることになりました。

zoom面会の予約は、パソコンの画面上で出来ますが、キャンセルに関しては、画面上では出来ずに病院に直接電話をすることになっています。


前日に、YouTubeでタテ・タカコさんの「背中でバイバイ」を主人に前もって録画してもらい、あとは、先日旅行のときに撮った平湯大滝や



奥飛騨ロープウェイの動画をみてもらい…


笠ヶ岳のしま模様


そばの花

木曽馬の写真を見てもらいました。


その後、🎵松原遠く〜の歌い出しの「海」をピアノの伴奏で歌いました。残り1分あったので、お友達からもらった…


大豆の入った箱を揺らしながら、「うみ」を1番だけ、歌いました。

オーシャンサウンド…付きの歌になりました。

海辺にいるような気分になってくれたかなぁ〜❓

Mさん、手作り楽器ありがとう😊


従妹は、心なしか又痩せたように見えましたが、最後に大きく手を振ってくれました。

通常は、2週間後の面会予定なのですが、主人の出張の関係で、来週の面会予約が取れました。