メリル・ストリープが自分の娘と共演! しかも親子役で。あ、子供を捨てて離婚した母親だから「元・親子」か。ロック・ミュージシャンの役で、ばりばり歌っているのでビックリした! そういや「マンマ・ミーア!」でもABBAのナンバーをばりばり歌ってましたね。サッチャー首相もやって、ロック・ミュージシャンもやって。やっぱ、メリル・ストリープすごいわ!ストーリー展開はまぁ予定調和だけど、見てスカッとする映画でした。ラストも良かった。
自慢ですが、大昔、OL時代にメリル・ストリープとお嬢さん(この映画に出ている)にご対面したことがあります! うふふ~。彫刻家のご主人(ダン・ガマー氏)の仕事の関係で勤め先に一家で来社されたのです! 私は「恋に落ちて」のパンフレット持参してサインもらいました。