案外短くて8:20には終わりました。でも中身濃いくて楽しかった。

席、2階の3列目中央、ステージ遠いわー(涙)。でも野鳥の会が使いそうな双眼鏡を持参しているので大丈夫! 始まりまでの音楽がシンディ・ローパーではなくて80年代ヒット曲だ。今日はなんと立ち見も! こんなにギッシリの福岡サンパレス、久々。というかサンパレス来るのが久々。客層が私の世代で、なんだかホッとしますわw

まさかの客席通って舞台に上がる演出でした。いいなー、1階の人! 「シーバップ」で始まり、ヒット曲はほとんど歌ってくれた感じ。結構何回も客席に降りてきていました! 体型がすっかりオバチャンでしたが(渡辺えり子さんみたいだった。涙。)声は昔のままでした! 途中見事な博多弁イントネーションで「ほんとね?」と(爆笑)。あ、あと日本語で「上を向いて歩こう」と「忘れないわ」って歌も歌いました。ヒット曲はほとんど歌ってくれたな~。「忘れないわ」の後に「タイム・アフター・タイム」という流れにグッときました。
最後はシンディひとりでスチールギター弾いて「トゥルーカラー」歌って「ハッピーニューイヤー、じゃあまたね!」と言って去ったシンディでした。超かわいかった! シンディ・ローパーって今いったい何歳だっけ?と思いながら会場を出ていたら、私の前を歩いていた母娘が「あんな61歳いないよね~」と話していてあっさり判明。61歳! いや~、あんな61歳を私も目指したいです!!