友達が勤務する宮崎の映画館に、こういう経緯で、 向井理さんご本人が来るのですが(今週土曜日)なんだか、その対応で大変そぉです。そりゃそーだろーなぁ、大人気ですからね....。事故などないよう私は願うばかりです。

で。映画、今日見てきましたよー。

いやー、いろいろと考えさせられる映画でした。あんまし前知識なしで見に行ったので(それでもファンか?!)結構ヘビーな内容でビックリ。カンボジアに小学校を建てる云々の話ってことは知っていたけど、カンボジアの歴史とか、確か私は浅野忠信主演の「地雷を踏んだらサヨウナラ」も見たのに、あんましきちんと分かっておらず(とほほ)そういう意味で、この映画の中の柄本君のリアクションに近いような、ちょっと自分の中で消化しきれないような「え~っ」というショックが。でも、出来る範囲でやればいいじゃんという主人公の見解に、救われた。そうそう、主人公がブルーハーツが好きってのもヨカッタ!


ブルーハーツ「青空」、 いい歌です!