親不孝通りNightWalker5 @the voodoo lounge

チケット 前売り1000円、当日2000円

フライヤーに載っていたタイムテーブル。

20:00~ 高木まひこ(from 高木まひことシェキナベイベーズ)
20:35~ DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN
21:20~ MOJO
22:05~ THE SHAKES
22:50~ YAMAZEN BAND + 鮎川誠&SHEENA
24:05~ 博多ザ・ブリスコ
24:50~ PEYOHTE&ナイトウォーカー
25:35~ Bone-Tatsuya&MJ's
$MissYのミーハー感想文-voodoo

私は佐野さんライブ(約2時間半)が終わって、いったんホテルに戻って、夕飯&休憩。(なにせ2時間半ほとんど立ちっぱなしだったので腰が.....。)
友達がロケンローでかっこいいよ!と勧めてくれた「THE SHAKES」の途中から入りました。この時点でかなり時間が押していたけど、場内もう超満員! しかも酔っ払いが多いし(20時から始まっていてこの時間なので、かなりお酒入っている人が多かった模様)遅れて行ったくせに、山善登場の前はしれっと最前列中央を陣取ったものの、幕があくとものすごい勢いで人が押してきて怖かった!! 鮎川さんシーナさん登場後、右端に移動。そこでも結構怖かった! シナロケでは、数年前の長野JUNKBOX以来だった、あの怖さは。それでも最前列を死守した私も、たいしたもんだと思う(笑)。
なんか山善さんも、かなり困惑というか、びびっている感じでしたもんねぇ。「コラーッ! お前たち!! 俺らはパンクバンドじゃないとぜー!!」って(笑)。いや、でも、これで、ちょっとだけ(ホントにもう、ちょっとだけ.....)客はおとなしくなりましたね。
マジで怪我するかもと思いましたもん。昨年夏に手術・入院したのに、また入院とかになったらシャレにならんもんねー。
でも鮎川さんシーナさん、ぜんぜんひるんでなかったですねー。さっ、さすがです! カッコイイ!!
終盤、シーナさんがいったん引っ込んだと思ったら川嶋さん連れて再登場! うふふ~。
アンコールの「レモンティー」の前、だったかなー、ホントにステージかなり前に鮎川さんシーナさんが来て私の目の前に来られたときは心臓止まりそうなくらい嬉しかったです!!

鮎川さんシーナさんの出番が終わったら場内いきなり、かなり落ち着きましたので、博多ザ・ブリスコはいつものペースで楽しめました。
(ジャガー・イケミさんの指タッチ!ではシナロケ・ファンのチーム関西のTicaちゃんの指令で、私は「小道具」(触ると指先が赤く光るというオモチャの指!)を出して指タッチ!)
その後、私は途中退場で帰りました。なにせ疲れが尋常ではなかったのです。
遠路はるばる来られていたシナロケ・ファンのお友達の方々、もてなしもせず、す、す、すいません......。(ケガしちゃいけん!と、かなり気を張っていたので余計に疲れたんですよねー)
あ、鮎川さんシーナさんとは、ゆっくり話したり写真一緒に撮ったりはできなかったけど、当然ながら最前列に陣取っていたので「あら!」みたいな感じで認識はされていた、と思う(笑)。でも、まー、考えたら、ゆっくり話したり一緒に写真撮ったり、っていうのが、フツーじゃありえんのだよね!!(終演後に楽屋戻られるとき、ちょっとご挨拶はしました!)
ホテルに帰って風呂入る時見たら、両ひざに打撲の青あざが! ひぇー! でもこのくらいで済んだのはマシだったと思う。
一緒に楽しんだ方々、ほんとにお疲れ様でしたー!!

んで。
後から考えたら、一年前も1/9はシナロケ@東京ライブ見たんよねー。
そして1/10ニートビーツ@小倉、1/11ニートビーツ@久留米、と、やっぱりライブ3連発だったのだ。年は変われど、同じよーなことやってる私でございました(笑)。

<セットリスト>シナロケHPからコピペ。
1/9 (sun) 鮎川誠&SHEENA@ THE VOODOOLOUNGE

山善バンド Is 山善(Vo)、津和野(gtr)、坂東(gtr)、正木(bs)鬼平(Dr)
ONE MORE TIME ワン・モア・タイム
Pretty That Girl 可愛いアノ娘
Cadillac キャデラック

Sheena,鮎川誠 With 山善バンド
Suzy-Q (Dale Hawkins) スージーQ
You Really Got Me (Ray Davies) ユー・リアリー・ガット・ミー
I Got You (James Brown) アイ・ガット・ユー・アイ・フィール・グッド
Knock on Wood (Eddie Floyd) ノック・オン・ウッド
Heart Of Stone (Jagger - Richards) ハート・オブ・ストーン
Around & Around (Chuck Berry) アラウンド&アラウンド
Walking The Dog (Rufus Thomas) ウォーキン・ザ・ドッグ
It's All Over, Now イッツ オール オーバー、ナウ
Little Red Rooster (Howlin' Wolf) リトル・レッド・ルースター
With 川嶋一秀(Ch&tamboulin)
Satisfaction (Jagger - Richards) サティスファクション
Johnny B. Goode (Chuck Berry) ジョニー・B・グッド
Boom Boom (John Lee Hooker) ブーン・ブーン
Route 66 (Bobby Troupe) ルート66
Ayukawa's request for ONIHEI
Lemon Tea (Ayukawa - Shibayama) レモンティー


<追記>
シナロケBBSに、動画アップしましたの書き込みがあったので、それをリンクします