失恋した30代キャリアウーマン二人がアメリカとイギリスでお互いの住居を2週間限定で「貸し借り」して、そこで「運命の出会い」が、、、というあらすじ。
ものすごく省略してますが(笑)。
これだけ読んでも「ありえへーん!」て思うよね。ましてや出会う相手がジュード・ロウ。

まぁ失恋したときはウジウジと引きこもっているよりは思い切って動いてみたほうが事態は好転するかも!とは思うけど、動いた先にジュード・ロウほどのイケメンは「おらんやろ!」と思うけど。

これが映画のマジックで、見ている間はうっとりでしたのよ。しかも「取り敢えず私もどこで出会いがあるかワカランから常にオシャレしておこう」とか思ったし(爆)。●●歳でこんなこと改めて気付くなよ、気付くの遅いよ、20代で気付けよ自分!

でもねぇ、しばし、うっとり気分にさせてくれる、素敵な映画でしたよ~。

キャメロン・ディアス、可愛い~!! 目尻のシワにはギョッとしたけど、このヒト、素敵な年の取り方していると思う!!

仕事に疲れたキャリアウーマンは、ジュード・ロウとジャック・ブラックに癒されるでしょう!!

あとね、脇役の人達もキャラクターが素晴らしかった。映画ネタも、ちょこちょこと出ていたので、マニアックな映画ファンは、より一層ニヤリと楽しめると思います。私はマニアックではないので、うっすらと楽しんだ感じ。とほほ。

あ、でも、ビデオショップの超大物俳優のカメオ出演にはサスガに気づいたけどね!!

終わり方も、可愛らしくて好きなハッピー・エンディングでした!!


そうそう、「ありえへん展開~」と思いつつも、唯一、私が力強く共感したのは。

二股かける男は、クズ野郎です!!

ぜったい、どんな甘い言葉を言われても、クラッときて許してはいけませんゼ、若い娘さん方!!