BJ

LOVE-FMのHPよりコピー。

■「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念イベントにペア50組御招待!

ローリング・ストーンズの初期のリーダーであるブライアン・ジョーンズ。
彼の生き様をリアルに描いた「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」が8月5日公開になります。
Love FMではこの映画の公開を記念して60年代のローリング・ストーンズにスポットを当てたスペシャル・イベント「STONES & 60’s」を7月28日と8月4日(金曜日)の2回、福岡市天神のミュージック・バー「ジューク・ジョイント」にて行います。
両日とも夜8時スタートです。映画のプレビュー、ストーンズのライブ映像の上映、60年代サウンドも含めたDJプレイも行います。
このイベントに、2日間でリスナーの方ペア50組、合計100名をご招待します。
尚、当日のオーダーはお客様負担となります。

=========================

というのがありまして。
私は「出せば当たるやろもん」と、タカをくくっていたのですが、7/21にJUKE JOINTに寄ったとき、店長・松本さんに聞いたところ「こないだ打ち合わせに行ったとき見たら、応募者多かったよ!」と言われ、ひぇー!!と、ドキドキしていたのです。
が。
無事に当選ハガキが届きました。ホッ。
私は今日のヤツに行ってきました。仕事帰りに高速バスで小倉→博多へ。
いつもなら7時半には着くのに、今日は金曜日=花金(死語!)だったから?
予想外の高速大渋滞で、なんと30分遅れ!
会場には10分遅刻。
店内、もう満員で、しばらく立ち見(涙)。
1回目の休憩に入ったとき、スタッフの方が椅子を追加で運び入れてくれまして、遅れて行ったのにDJカウンターのド真ん前で見ることに(笑)。 ありがとうございましたー!
今回、第二回がまだ8/4に控えているので「絶対、ネットとかで今日の模様を書かないで下さいね!」と、LOVE-FMの方から箝口令がしかれまして。
だからネットにupするのが遅くなりました。ごめんなさい!
内容は映画の予告編が流れたり、レア映像(海外のストーンズDVD? 昔のTV番組出演のものとか、ライブ映像とか。)
主催の方が「レア映像」って言っているのに、場内のあちこちから「見たことある」の声が。
うううー、なんて濃いい客層!!!
途中の休憩タイムにはストーンズ・ナンバーがかかる場内。その間に皆さんお酒とか頼んでねーって感じ
そして、私が一番、力入れていたのが(って、ここかよ!!)プレゼント・コーナー!!
終盤で「超イントロクイズ」ってのがありまして、LOVE-FMのかっこいい女性DJの方がストーンズ・ナンバーを超イントロ(ホントに超イントロ!  出だしの1音とか!)でかけて、しかし、それを難なく「ハイッ!」て挙手して次々と当てていく濃いいストーンズ・ファン(やはり主に男性!)ばかりが集 まっていた客席。
と言えば、まーだいたい予想がつく雰囲気でしょ?
いやー、濃いい客層でしたよ。楽しかったけどね。

ちなみに7/28のプレゼントは
●LOVE-FMのTシャツ 2名
●映画のポスター 2名
●映画のプレスシート 5名
私のねらいは、もちろん「映画のプレスシート」でした!!
そして! その濃いい客層の中で、ストーンズファンとしては「ひよっ子」の私が、数あるプレゼントの中で、一番欲しかった「映画のプレスシート」(かなり立派なパンフ!)を当てました!
これもひとえに、シナロケがカバーしたナンバー『ルビー・チュースデイ』だからイントロで当てたのです。
あああ、嬉しい!!
ありがとう鮎川さん!!って思いながら、プレゼントを胸に抱きしめて帰宅しましたよー。

写真は招待状のハガキです。このハガキもかっこよくて、入場のとき入り口で渡すのが、かなり惜しい!って思いましたのよ。

映画はいよいよ8/5(土)から公開。こういうミニシアター系の映画にしては珍しく東京と時差ナシ(苦笑)で公開です!
嬉しい!!
張り切って見に行きますよ!!