是枝監督まさかの時代劇。しかも、がちがちの時代劇ではなくて、なんだか、ほのぼのホロリとくる人情劇なのだ。しかも、ちゃんと娯楽作品になってるし!いやー、びっくりです。仇討ち否定で、こういうお話になるなんて!岡田准一もすごく華があってヨカッタし、宮沢りえも「たおやか」という言葉がピッタリの美しき未亡人で、とにかく期待以上に素敵な映画でしたよ! 何度も声出して笑っちゃったもん!是枝監督の作品で、これはなかったです私!(ファンのくせして、なんて発言!)
いやー、だからこそ、年配の人だけでなくて、若い人たちに観てほしいなぁ、この映画。かなり現代っぽい時代劇(?)なんですよ。面白いから!だまされたと思って見に行って!!