京都からの帰り道 | 故・肺がん嫁と糖尿夫、時々パーキン母

故・肺がん嫁と糖尿夫、時々パーキン母

2021年12月にいきなりステージ4の肺癌を宣告され、9ヶ月の闘病ののち天国へ逝ってしまった「嫁さん」。
糖尿持ちの40代のオッサンが残された家族のことなどを書くブログ(になる予定)

21時半帰宅。

疲れたチーン

眠りたいチーンチーン

お尻がイタイチーンチーンチーン


ワンコの全力おかえりもサラッと受け流し、布団で横になってTVの月曜から夜更かしを見る凝視



さて、15番札所観音寺を出発し、京都南インターから高速道路にのって帰ろうとした所、電光掲示板に草津〜信楽10キロ渋滞との表示がびっくり

朝工事渋滞に少し巻き込まれたけど、確かに反対側も準備してたような…


10キロの渋滞がどのくらいのロスになるかはわからないし、それなら下道で帰ろっかな🤔と。


お昼もまだだし、お腹空いたしってことで、以前住んでいた伏見桃山へ寄って行こうかなという気持ちになりましてニヤニヤ


昔、嫁さんと2人で思い出巡りをした場所おねがい

20代の私が、どこでどう過ごしたのか?嫁さんは面白そうに聞いてくれました照れ



大手筋商店街。

食事や買い物、ネットカフェやパチンコなど…

当時の生活の基盤であった商店街。

テナントは少し変わったか。スーパーがイオンになってたキョロキョロ


お昼はよく行ってたラーメン屋へ。


近鉄線高架下にある「大中」


ここの「新味」というのが美味しくてニヤリ

当時から行列店だったけど、15時近くだと客はまばら。


メニューが変わっていて、何が「新味」がわからなくて…

テンパって特濃ラーメンを注文チーン

全然思い出の味ではない…   

そこそこ美味しいけど。


天下一品のこってりを、さらにこってりにしたような。

40過ぎの今の私のお腹にはキツい滝汗

隣の若いあんちゃんは、大盛りを頼んでましたポーンすごいね❗️

ご飯の後はプラプラ散歩。


商店街を抜け、その先の池田屋へ続く龍馬通り商店街を覗いてキョロキョロ


Uターンして帰ってきました。

途中で初々しく、胸に🔰マークと研修中の名札をつけた女の子がいる惣菜屋さんへ吸い込まれるラブ

と、いうか入口の唐揚げに吸い込まれるチュー


晩御飯にしよう、とアレもコレも。計1500円弱ナリ。買いすぎたガーン


車に乗ったのは16時過ぎ。奈良を縦断して帰る、下道ルートで。

ナビは6時間かかるとの表示。そんなわけないやろーびっくり

奈良県内で少し寄り道したりして、21時半に帰宅しましたチーン


会計は…

まあ、明日でもいいか…

明日は早出で残業ゲロー

もう寝よう……zzzzzzzzz