常紋トンネル工事殉職者追悼碑

線路からは離れていますが金華小学校跡地に建てた様です

この方達のお陰で石北本線を乗る事ができます…合掌


金華駅跡…信号場ですね、西留辺蘂行きがここまで来て折り返しているとか


留辺蘂の静態保存機D51 311号機


最終区は遠軽機関区


今年2月同様…まる笑四条店でホルモン三昧焼肉




幾度となく北見に来ていますが…初めてのシンボルタワー

気温11.9℃、寒かったゲホゲホ


〆はオホーツクビールの北見塩焼きそばと地ビール生ビール




翌朝はホテル近くの跨線橋から西留辺蘂行4652D

先頭は宗谷ラッピング


端野〜緋牛内間 網走行4653D


常呂川橋梁


緋牛内〜端野間 協和踏切 北見行 4654D


緋牛内〜端野 常呂川橋梁 大雪2号


緋牛内〜端野 北見行 4656D


緋牛内駅の花たち


西北見〜北見 小町川橋梁


西北見〜東相内 遠軽行 4658D


北見市三治公園のD50 25号機 珍しい五音階汽笛



お昼ご飯はあっぱれ亭北見店ラーメン


珍しい…金ごまラーメンを美味しく頂きました


北見駅裏側のクラウドファンディングでキハ27の修繕費用募っていました

はい、協力しましたよ〜



郵便車もラッセル車も雨晒しながら保存状態良好です

ありがたい事で


次の目的地、網走経由清里町駅に行くためぼちぼちホームに向かいます🚶

分割後のDECMO 密着連結器なのね

電気連結器は装備されておらず、ジャンパ線だった




網走行4661Dで網走まで乗車し向かいのホームから釧路行きに乗り換えました