民宿「クレス」から駅に向かう途中に踏切鳴り出しびっくり

7:40発の旭川行きを見送りました


美瑛軟石の美しい…駅舎


旭川駅では3種揃い踏み


この上川行きDECMOに乗車


車内はインバウンドさんもチラホラ50%程の乗車率


気温20℃の暖かい上川駅到着〜


旭川行き「大雪2号」


1時間の段落ちで遠軽行きDECMOに乗車

乗客は私と…同業者3名、合計4名乗車です


丸瀬布で下車後、北見の鉄友さんがお迎えに来てくれて…

駅近くのセコマのホットシェフでデミグラスカツ丼を丸瀬布の旧型客車で頂きました


午後の部、13時発車のSL雨宮号


ループを回って帰って来ます


良い煙を吐いています


SL雨宮号は二本撮って瀬戸瀬駅跨線橋に行きました


大雪号同士の行き違い


こちら旭川行きは4両編成


遠軽〜安国間の跨線橋より


2012年の時は伐採して見通し良好でしたが…

月日の流れは早いですね