遠路はるばる…関東から狂電関人さんが帰省して一日地元鉄しました〜

先ずはリクエストの筑豊電鉄
私も初めてのショットです


懐かしい…西鉄2000系カラー


iPhoneで📱


広告ラッピングは…ショボーン


その後、直方石炭記念館に初めて来訪

九州最後まで煙を吐いていた…

貝島炭鉱のコッペル


C11 131号機

1938生涯門鉄管内で過ごした罐

早岐機関区を振り出しに…

最後は私の振り出し職場の門司機関区で終えた様です


元筑豊石炭鉱業組合直方会議所の建屋内に展示されている国鉄直方機関区関連所蔵品


直方駅の様子


山本作兵衛の原画

山本作兵衛


忠実な国鉄標記


C11131

直方汽車倶楽部が手入れされました



ランチは直方駅構内の東筑軒のゴボ天うどんラーメン


お腹を満たした後、平成筑豊鉄道のキハ2004にご挨拶

前回(2月)の保存活動の整備は北海道で煙にまみれていて不参加でした


船尾駅に向かう途中、金見鉄道跡へ


大昔は9600、廃止前はDE10がセメント列車を引いていたんでしょうね


当時のまま…でしょう


狂電関人さんとツーショット


つづく〜