撮り鉄2日目は…これまた初めての夢ヶ丘展望台から


雪が少なかったのでアイゼンやスノーシューは要らずに40分ほどで展望台に着きました晴れ



遠くに釧路市街地、岩保木水門も見えます波


まさに、釧路湿原を征く蒸気機関車ですね


釧路川も近寄って来ました


晴れ日当たり良好、良いカーブです




返し9381レは前日同様茅沼駅で丹頂鶴と


風が強くて…煙幕となり飛び立つ丹頂鶴が…目立たなく


線路際も雪がなく寂しいですね


DE10は標茶で機回しして…後補機にして欲しかった


前日より雄阿寒岳の山頂が見えます⛰️


良い煙吐いています


煙の流れ具合も良かった


釧路川ではギラリ期待も場所確保出来ず


気温高いので葉氷も見られず🧊


さようなら、来年また来るからね〜