あなたのすべての美しさと魅力を引き出し

内面から輝くオーラと自信を作りだす
「ビューティエレガンスアカデミー」主宰
 
オーラビューティアドバイザー 
MCタレント 森岡真衣子です。



前回は、心に響くスピーチのポイントについて

纏めました↑

まだ読まれていない方は
是非読んで下さいラブラブ

今日は、コンテストのスピーチのポイントをお伝えしますね!


コンテストのスピーチでは、いかにその大会の主旨を

理解してスピーチを構成するかも大切な事です。

その大会のホームページや生徒さんから聞く情報など


しっかりと聞いて、スピーチ内容のアドバイスをしていますドキドキ


この辺りは、かなり戦略を立てています(笑)


スピーチに、生徒さんらしさをしっかり出しながら


そのコンテストに合った内容にしています。

あと、コンテストに求められている女性は

どのような女性なのか?客観的に考えることが必要です。

ミスコンテストやミセスコンテストは

社会貢献がテーマであるかとは思いますが

コンテストによってカラーや求められている事が

微妙に違います。

この辺りも私はかなり研究して、生徒さんにアドバイスしていますドキドキ


そして、ここでもありきたりな事を言ったりしない事が大切です。


具体的にストーリーを話して、スピーチを聞いた方が


イメージが湧くように話すのがポイントです。


やっぱりここでも、自分らしさが出せるかどうか?


それが一番大切なのですドキドキ


でもね、自分らしさを出すって簡単なようで

なかなか難しいですあせる

本気で自分でいいと思えないと

こういう場面で自分らしさを出せないのです。

私はその気持ちが痛いほど分かりますので

レッスンでは、メンタル面のサポートも

しっかりさせて頂いています。

オリンピックを目指す選手とコーチのようにウインク


話がそれましたが…


コンテストに出てみたいけれど、不安がある方は

是非一度レッスンにお越し下さいねドキドキ


次回の1dayレッスンは、2月16日に開催です。

個別レッスンご希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

【残3名】オーラを纏う圧倒的美女になる♡プリンセス1dayレッスン↓

♡.♡.♡*+.*.*+.*.*+.*.*.*+.*.*+.*.*♡.♡.


講師プロフィール

オーラビューティアドバイザー 
MCタレント 森岡真衣子






幼少期より12年バレエを継続し、美の基礎を学ぶ。

同時に「声の魅力」の才能を小学校時代より発揮し、社会人以降は「自分に自信を持ちたい」との思いからミスコンにも出場した経歴を持つ。
 
しかし、そこでは〝完璧な美しさ〝以上に
「自分らしい魅力を表現すること」が最重要である事を痛感し
自分らしさを極めた魅力と美しさを120%引き出し、本番で勝てる自分になる努力を重ねた。
 
その経験より、ハッと周囲の目を奪うような
「輝きを放つ笑顔(表情)」
「美を極めたエレガントな立ち振る舞い」
「相手の心を動かす最上級の話し方」
を手に入れるビューティ講座を主宰。

詳しいプロフィールはこちら

♡.♡.♡*+.*.*+.*.*+.*.*.*+.*.*+.*.*♡.♡.