I guess we cannot really overcome this issue...




時差



😇😇😇

これだけは留学中も苦しい思いしたけど
誰にもどうにもできないよなぁ。

アジア時間で生きていたときは
せいぜい1時間しかずれないから
そこまで問題視してなかったけど
急に欧州を生きなくてはならなくなって
日本とコンタクトを取るのが
すごい難しいことを思い知った、、

どっちかがちょっと
無理しなきゃいけなかったりで😂
気が回らないと、ん?いまオタク何時?って

サマータイムの時差での勤務を
4月からしていたわけですが、
昼過ぎから働き出して、
夕方4時くらいからみんなが働き出して
深夜1時とか2時まで働いたら
わたしはお先に失礼して
皆様に引き継ぐ働き方

これで全然問題なかったんだけど、、

10/26から冬時間になりまして❄️
たった1時間しか遅くなってないのに
こんなに辛いとは思わなかった!!

テッペン越える頃
まだロンドンは3時とかで、、
なんか抜けにくいし

そもそも。
英国と欧州大陸は同時に時差が変わるから
時差が開くっていう感覚がないようで。

わたしが1時間いままでより
進んでるって意識はないようだ😱

そうすると平気で深夜帯に
仕事が降ってくるし
対応してたらちゃんと深夜3時になってますね。

留学中も申し上げたが
どんなにテクノロジーが進化しても
時差っていうのを乗り越えるのは
まだちょっと難しいみたい✈️