あれは三月の終り頃から始まりました
「あれれ?左目の前に黒い点が見える?
なんでだろう??」と思い
仕事場の近くの眼科へ行きました
検査をして
眼科の先生が
「これは!かなり大変な事になっています!!
すぐに、大きな病院へ行ってください!」
って言われました。
何かと思ったら
左目が網膜剥離していて
ヤバイ事に
右目は血管が切れていて
失明するかも・・・って![]()
次の日
あわてて近くの大学病院へ行きました。
そこで、
血圧のせいで
眼がおかしくなってるって・・・
降圧剤を飲んでいたのですが
目が見えてきたので
面倒になっちゃって薬をやめちゃってました
その後
日に日に体調が悪くなっていきました![]()
手の指がパンパンに腫れちゃって
ができなくなっちゃって
ペットボトルのふたが開けられなくなっちゃいました![]()
ひざも痛くなって
立ちあがる事が困難になっちゃいました![]()
真面目にヤバイと思い
病院へ行くことに・・・
腎臓がヤバいとか言われて
色々な検査をして・・・
最終的に
膠原病のなかのひとつ
「全身性の強皮症」と診断されました![]()
難病指定の病気だそうです
関節リウマチの疑いも捨てきれないので
次回はMRIを受けて
治療方針を決めるそうです
今は
血圧も安定していないし
腎臓に負担がかかるので
ステロイド系の薬は出せなそうです。
なので
毎日、カラダ中が
痛くて
泣きたいカンジです![]()