クリエイティブな人たちの成功方程式 | 日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラPowered by Ameba

という特集で!

本日、全国発売の
講談社「セオリービジネス」で仕事術を
6pにわたって特集していただきました!



想像以上の、素敵な素敵な
記事にしていただけました。
編集の中野さん、編集長の鈴木さん、
小泉カツミさん、中山達也さん、
本当にありがとうございました!!


登場の皆様、すごい面々で、本当にびっくりです!
すさまじいオリジナリティと
仕事術をみなさんお持ちで、
めちゃくちゃ感銘を受けました!!!
もっともっともっと頑張らねば!!!


超個人的には、母親が、めちゃくちゃ
喜んでくれたのが、
何よりの喜びでした。


がんばるぞ~~~!!!!!

3年後、世界一、
花嫁様たちの夢を叶えるデザイナーに!

えいえいお~~~!!!!!



セオリービジネス、全国書店で絶賛発売中です!!!

キーワードは「修理」、その心はなんだ?
「デザインをしないデザイナー」
ナガオカケンメイがなぜ注目されるのか


若い女性向け携帯コンテンツでヒットを連発中!
津谷祐司の創造のキーワードは
「拙速、戦い、恋愛、小さな改善」


売れっ子脚本家・浅野妙子はこう考える!
主役、プロデューサー、タブー。
「しばり」があるから面白くなる


「考えることも大事ですが、手を動かすことも大切ですよ」 
建築家・手塚貴晴+手塚由比の
「日本一気持ちのいい」家


山本高史が
「すべてのアイデアの泉である」と言う
「脳内経験」って何?


映画監督は、
どこから始めて、どう創り出すのか
矢口史靖の作品は仕込みが命です


あの『キットカット』を受験生のお守りにしちゃった
関橋英作さんは「角度を変えると、
ブランドが生き返ります」


「結婚式って、なかなか自分らしさを
表現できないでしょう。だから始めたんです」
紙谷太朗は女性の夢をデザインするらしい


走り出した世界初の燃料電池車は
どう創られたか「ホンダFCXクラリティ」
開発チームは熱血な毎日


作家で演出家で俳優で大学教授
ひとり4役の野田秀樹さんはこう言った。
「不安定な状態に自分を置いておくことが大切じゃないかな」


「いまいるところに立ち止まるのは性に合わない」
世界最高のスクラム・ハーフ=
ジョージ・グレーガンをキミは見たか


ロールケーキとタルト食べたさに、
全国から京都にお客が殺到している!
津田陽子に「何がどう違うのか」をきく


たった一人でロボットを作っちゃう
天才クリエイター
高橋智隆さんは妥協しないから凄い!


天才が天才でいるための、
自分磨きとは!?
中村俊輔は達成感なんか欲しがらない


人気ジャズ・ジャーナリストにして、整形外科医。
小川隆夫流「仕事と趣味の一挙両得」な
生き方を学ぼう


「面白いとか、悔しいとかって大事です」
フラワーデザイナー・赤井勝の
発想のタネに迫ってみました!


「どこにもないものなんて、ない!」
映像クリエイター・真島理一郎が言う。
「あるものを使って、ないものを作ることを考えてみよう」


「腕だけではありません」
石川秀樹さん、「おいしさ」を創造する
方法を教えてください


軽井沢の一等地、価格は一億五〇〇〇万円。
決まり事はコスト・工期・屋根の色
気鋭の建築家5人が別荘を競作!


地味な大ヒット
『ねじキューピー』を作った
虎ノ門「ねじ屋」の三代目ってどんな人!?


全日本最優秀ソムリエ・佐藤陽一
「縁側で猫を抱いているような赤」……
ソムリエは言葉を創造する力が試される!


「勇気を持って自分の意見を言う。
それがクリエイティブなことをするときの極意なんだ」
天才演出家・ロバート・アッカーマンかく語りき