今回ご紹介するのは・・・

瀬織津姫様を主祭神としている神社の総本宮!

六甲比命大善神社(=六甲比命神社)

 

六甲比命大善神社(ろっこうひめだいぜんじんじゃ)

 
御祭神
 瀬織津姫
 
住所 : 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲

 

六甲山の山頂にあり、異次元感の強い神社でした!

これまで訪れた神社のように、川や滝などは無く、沢山の巨石、磐座があり、石のパワーを感じられます飛び出すハート

 

瀬織津姫様は、祓い清めの女神、水の女神、滝の女神、月の女神、龍神・・そして宇宙の根源神であるとも言われます。

 

事前に調べた所、六甲山自体が宇宙ポータルであり、ここには「ゼロ磁場」スポットが存在するということでした!びっくり

ゼロ磁場ってどんな感じなんだろう?! 

ワクワクです。

 

~車での行き方~

六甲山アスレチックパークの駐車場から、

さらに右奥の砂利道へ入っていくと、

神社参拝者専用の無料駐車場があります。(3~4台分)

 

駐車場から5分程歩きますと、入口が見えてきます。

結構山道ですので、歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。

 

 

【心経岩】

心経が彫り刻まれた岩。

ちなみにこの岩の下の空間は、ゼロ磁場だそうです。

 

心経岩の前に広場があり、テントが張られていますが、この広場中心あたりもゼロ磁場です。

(宇宙ポータル、UFOが降り立つ場所と説明されている方も)

ゼロ磁場に立ってみました所、すぐに軽い頭痛、酔いそうな感じで

フラフラしてしまいました。

だけどエネルギーチャージ出来ている感じで、とても不思議です。

 

 

さらに山道を登ると、御神体である巨石が見えてきました!

うさぎさん型の神の磐座です。

うさぎうさぎ = 月を象徴 (瀬織津姫様は月の女神ですからね)

 

縄文時代の頃、縄文人たちの手によって巨石を積み上げて出来た人工の磐座とされていますポーン

 

さらに階段を上っていくと、本殿・拝殿があります。

(結構急な階段ですので、雨の日は注意して下さいね)

 

拝殿の中です。(御朱印、お守りなど購入できます)

 

拝殿の裏に、岩に囲まれた本殿があります。

なんとも神秘的な空間です。

たくさんのお花が飾られていました。

 

拝殿の横の階段をさらに登っていくと・・・

法道が修行中に紫雲に乗った毘沙門天が出現したという【雲ヶ岩】

 

 

八大龍王様、熊野権現様 の祠もあります。

こちらの前に大きな平たい岩があるのですが、

すごいパワーを感じ、思わず岩に座って瞑想してみました!

 

とにかく巨石のオンパレードで、岩のパワーに圧倒される、確かに宇宙と繋がっていそうな神社でした。

 

そしてこの神社の管理人さんから瀬織津姫様について、

衝撃の話を聞くことに・・

情報量が多すぎて上手くまとめられるか分かりませんが、次回、書きたいと思います飛び出すハート