シャンパーニュの下心 | 大野みさきのブログ♪

大野みさきのブログ♪

ペンネームMisssimこと大野みさきの何気ない日常を書き綴ったものです。ワイン輸入会社を経営しているのでビジネス、ワインのウンチク、お勧めレストランやバーの情報、お料理やお菓子、旅行、感動した事だったりと・・・・さしずめ写真日記です。

もう12月も中旬ですね。1年が経つのもあっという間です。近所のクリスマスツリーも年末に向けてライトアップしていますクリスマスツリー

{DCD2DCFD-19BA-4524-B56E-C55FB14A1481:01}

さて、昨日はシャンパーニュの大手が集まる試飲会に参加しました。ラインナップが凄いのなんのキラキラ名だたるメゾンが一同に集結しました目

{8DED6FAD-CF4A-457B-BB0C-4295CEC1E7C0:01}

超有名ブランドが勢揃いです。このシチュエーションでテンションが急上昇するMisssimは案外ミーハーだと初めて気付かされましたべーっだ!

{226190D8-6B6F-4246-BDA8-220AB9C1FE3D:01}

ルイ ロデレール クリスタル 2005
きゃー憧れのクリスタルまでありますラブラブ!

{18D95678-CC82-42B0-BC76-67F7BF8A7C4B:01}

クリュッグが黄金に輝いています。でもやっぱりシャンパーニュのNo.1はドンペリニヨンだとMisssimは思いますラブラブ

今回のビンテージは2004年です。2002年、2000年と飲んだことがありますがどれを飲んでも美味しい。ブランドが培った絶対に裏切られない安心感がそこにはありました。

前回の記事はこちらからどうぞ⬇︎

下心を出し過ぎたので試飲会場をもう一軒はしごする前にここで1度リセットです。マドレーヌ広場にあるマドレーヌ教会に寄り道です王冠1

{E5BD93E2-96D1-49A4-AF52-9C06C7CD5873:01}

重厚な造りです。長方形なので円柱は50本近くありますひらめき電球

{A0B78B26-E858-4CB5-8C19-25AE8A3EA67E:01}

足を踏み入れるとそこは、冷んやりとした空気でパイプオルガンの奏でる音色が教会中に響き渡ります音譜

{BB9565BE-8C20-4FC7-9980-F909F788A936:01}

マリア像の近くの最前列でお祈りです。皆様も神社やお寺でパンパーンって拍手して祈願しますよね。所変われば教会になるだけであっていつものあれと一緒です。

{7C5CC76B-E710-40AD-A9C0-4F3B906034C9:01}

後ろを振り返ると上部には巨大なパイプオルガンがありますニコニコ

{4F54BFCE-7F89-45E6-86DB-64AA6D7FDCFB:01}

サイドにもマリア像。

{D85BA9BF-6317-4671-934F-581955D76B47:01}

綺麗と言うより、おびただしい数のロウソクがちょっと怖い。いえ、私たちも境内や仏壇でもお線香を供えますよね。あれと同様ですって。


心が洗われた感じですっきりとしたおももちで教会を後にしました。何を祈ったかですって??

それは、秘密で~すキスマーク