今朝はとてもいいお天気になったので、どこかに出かけたいなーと思い、

おっと、行きたいところあったぞ。

 

前に友達が「イモのパフェ」を食べに行った話を聞いてて、

「いいなぁ、美味しそうだなー。いつか私も行こうっと」思ってたのだ。

 

それは、志摩にあるその名も「上田商店 灯台カフェ」という。

 

お店の外観はこんな感じ。↓

 

 

なんか、映画にでも出てきそうな感じ。 

地図を見てみると、志摩半島の端っこにあるのです。

 

              ※ 地図の画像はネットからお借りしました。

 

んで、食べたのは、こちら ↓

 

 

ド迫力の「イモパフェ」です。ストローみたいなのは「黒蜜」が入ってて、

それをかけて食べます。

 

イモのチップスやら、もちろん、おイモそのものとか、ペーストとか、

色々入ってます。ウエハースのように見えるのは、

名物の「イモ最中」。

こう見えて、そんなに甘くはなくて、食べやすい。

 

そして、このカフェのロケーションが素晴らしいのです。

 

 

 

↑これは外に出てから撮ったけど、店内からも景色が展望できます。

 

そして、近くには「灯台」が。

散歩がてら、てくてく歩きます。

 

 

入場料 300円要りますが。

この灯台は上まで上がれます。

上がったんだけど…。すんごい風が吹いてて(笑)

写真とか、動画も撮ったつもりが上手く撮れてなかった (泣)。

 下に降りてから撮った動画を。

 

 

そのかわり、灯台のフォトスポット (?)らしきところで、撮りました。

 

 

壁に書かれた「灯台」の絵 (笑)。 ずーっと「晴れ」w

 

私たちがカフェの周りをウロウロし、車に乗り込み、

帰り始めた時はまだ晴れていたのですが、

帰宅途中で、雨かなと思いきや、雪が降り出して、びっくり。

3月でもまだ降るんだなあ。まだまだ春は遠いのか。

 

でも、景色とパフェを堪能出来て、いい休日となりました。

皆さんもぜひ。