去る 1月2日のお話。

 

今年のお正月は、コロナが明けたので、4年ぶりに母の実家で食事会。

例の薪ストーブのあるお家で。

 

 

おっと、ここに来る前に「事件」があったのですよ(笑)。

母の実家に行く途中に私の実家があるので、

父と母のお墓参りしてから、行くことにしてまして。

 

んで、上の写真を見てもらったらわかると思うんだけど、

お土産に「サーティワンアイス」を購入して、車に載せてたので、

少し慌ててたのです…。

父と母に慌ただしく「また、ゆっくり来るねー」とお参りして、

溶けちゃうといけないから、急いで行こうとしたら…。

 

 

まあ、ここまで読めば、勘のいい皆さんは (笑) 読めると思いますが…。

 

 

あーあ。タイヤを溝に落としました。

はい、見たことあるでしょ? こんな光景 w 私のブログではお馴染みの(笑)。

 

タメ息をつき、天を仰ぎ、従弟に電話。「助けてー」(笑)

 

30分ほどで救出隊 4名が来てくれたので、事なきを得ました。

みんなで笑い話にしたのですが、

「急いで帰ろうとするから、お父さんとお母さんが、ゆっくりして行けと、

引き留めてくれたんじゃないの?」って。

そうだなあ。従弟もお墓参りしてくれて、結果的には賑やかにはなったもんね。

物事は捉えようでございます。

 

そして、この前の「ウィステリア」のタワーズライブにも来てくれたんだけど、

従弟の娘さん、高校生で、ギターを始めたのです。習っている模様。

まあ、少なからず私の影響でもあるようで。

今まで、私のM'AXAでのライブも2回来てくれてたし。

実家にギターを持って行って、弾いたり、弾かせたりしていたので。

 

んで、2人でセッションしようよと。ギターを持ち寄りまして。

 

 

んーーー。何せ、世代が違いすぎて (笑)。一緒に出来る曲が少ない。

結局、まともにセッションできたのは、レミオロメンの「3月9日」でした。

それでも、お互い曲を弾き合ったりして、とても楽しい時間を過ごせたよ 🎵

 

エレキも持って行ったら、「弾いてみたいー」と言われたので、

色々試し弾きしてくれて。「いいなあ。こんなの欲しい」だって。

 

 

背が高いので、私よりも様になる (笑)。

 

 

いやー、いいお正月が過ごせました。平和です。