関東に行くのは、結構久しぶり。

2019年の夏にポルノグラフィティのドームライブに言って以来かな。

 

今回は、こちら。 ↓

 

 

はい、「福山雅治」さんの夏ライブでございます。

 

今回は、8/13(日)のライブチケットを友達がGETしたので、

お供することになったのですが、

開演が 15:00~と早かったので、前乗りして 8/12(土)に出発しました。

 

1日目は朝早く出発したので、 AM11:00くらいにはホテル近くに到着。

チェックインまで時間があるので、

ランチをどこかで食べようということになり、

ここに行きました。 ↓

 

 

なんか、テレビでやってて、美味しそうだったから(ミーハー) (笑)。

 

 

スパイシーで美味しい「スープカリー」でした。

1時間くらい並びました。暑かったわぁあせるあせる

食べ終わってから、ホテルにチェックインして、観光へ。

 

どこに行こうかと迷ったのですが、(迷うほど…詳しくないけど w)

何しろ暑すぎて、外はもう無理だと判断。

…というわけで、「国立西洋美術館」に行こうと、上野まで電車移動です。

 

 

 

 

「上野動物園」が近くにあるので、結構な人出です。

暑い暑いと言いつつ、チケットを買って (500円) 館内へ。

さすがに中は涼しーい。

 

そんなに絵画に詳しいわけでもありませんが、

有名な画家の絵が結構あって、圧倒されました。

 

   

 

   

 

ロダンの「考える人」 ↓

 

 

ひと通り巡って、外に出てみたけど…。まだまだあちー。

 

 

この後、電車で移動し、ぶらぶら「新宿」まで。

 

 

いつもネット購入のお店「LUSH」に寄りまして。

 

 

人の多さ、賑やかさ、煌びやかさ、に圧倒されつつ…キョロキョロ (笑)。

とは言え、あんまりお腹も空いてなくて、(スープカレーが重かった)

軽く夕飯を食べて、明日のライブに備え、ホテルに戻ることにしました。

 

次の日もいつものように、早く目が覚める(笑)。

武道館近くに駐車場を予約しておいたので、そちらへ。

9時半くらいにはもう、武道館の近くにいました。

 

時間あるので、行ったことなかった「靖国神社」へお参りに。 あちぃ~よ。

 

 

 

お参りをすませ、時間は10時くらい。

友達の江美ちゃんはグッズをGETするため、並びに行っちゃいました。

私はグッズまではいいかなぁというくらいのファンですので(笑)。

前から食べたかった「美味しいかき氷」を食べに行くことにしました。

グーグル検索で出てきたお店を目指して、電車で GO!!

 

あんまり遠くに行って、戻ってこられないといけないので、

近くのお店「上原食堂」ってところです。

(ホントは違う店を目指してたのですが…見つけられず、ウロウロしてたら

偶然見つけたお店です w)

 

私は今まで、ふつーの「かき氷」しか食べたことがなかったのですが、

この店の「かき氷」を一口食べたら…びっくり !!

なんだこれ、こんな「かき氷」食べたことないよ!!

美味しすぎて、もはや「かき氷」と呼ぶのも変な感じ。

それぐらいの衝撃を受けました。(流行るのもわかるわ… 今ごろか、遅い w)

 

 

 

    

 

中にも色々入ってるのよ~✨

これは「ピスタチオとラズベリー」でしたが、

中までいっぱい大好きな「ピスタチオ」が入ってて、ゼリーなんかも入ってて、

すごく大きかったけど、ペロリでしたね。

 

 

…おっと、ライブの事を忘れちゃいませんかってことよ(笑)。

 

 

 

 

 

ライブ前の会場はこんな感じ。 ↓

 

 

 

 

 

 

今回、初めての「武道館」。

1966年に「ビートルズ」がライブをした場所です。

それを考えると震えますね。

(めっちゃ写真や動画を撮ってしまったわ)

 

 

ましゃ(福山雅治)のライブは

歌も、演出も、MCも、隙がないくらい完璧って感じ。

カッコよすぎるよね。盛り上げ方も、観客(ファン)いじりも(笑)。

ポルノグラフティほど、動かなくても大丈夫。

ミディアムテンポとスローな曲が続きます。3時間 w

 

こうやって、みんな魅了されてファンになっちゃうんだろうな…。

(私は何だかそうでもない感じ)

 

兎にも角にも、渋滞に巻き込まれることなく、台風も逃げ切り、

無事に帰宅いたしました。

お土産もいっぱい買っちゃったわぁ。

みんなに「福山雅治」のライブに行くって、吹聴しちゃったからな(笑)。

 

いつもながら、楽しいライブ旅でした~✨