前から気になってた「睡眠アプリ」。

 

寝ている時の状態が色々記録されるらしい。

 

たぶん、探せば色々な機能のアプリがあるのだろうけれど、

アプリが多すぎて、選べなくて、始めるのを躊躇してました。

ま、単にめんどくさかっただけだろう と言われれば、おっしゃる通りです(笑)。

 

そんな折に、出逢ったのが「ポケモンスリープ」。

懐かしい…。

よく子供が小さい時、夏休みとかに観てたな…。(TVやビデオで)

「ニンテンドーDS」で、必死で (子供がね w) 集めてたなぁ、と。

 

で、スマホに入れて、始めてみました。

 

 

スマホでゲーム性のあるアプリを始めるのは、これが2コ目かな。

最初の 1コは「どうぶつの森(ポケットキャンプ)」だったわ。(笑)

これも楽しかったけど、だんだんめんどくさくなって w

やらなくなっちゃったなあ。

 

まあ、この「ポケモンスリープ」もゲーム性あるし、課金もあるし、

色々ワザもあるらしいけど、

まったくわかってなくて (笑) 始めたので、進みが遅い。

(いまだによくわかってない)

 

 

 

 

とりあえず、毎日の睡眠がどんな感じなのかを知りたくて、

いびきかいてないかとか、睡眠時間とか睡眠の質とか。

 

どこまで正確に測れてるのかは…微妙ですが。

現れるポケモンたちが可愛いので、良しとしよう。

 

今日は、このポケモンが現れました ↓

 

 

寝ぼけまなこが可愛いわぁ💗。

こういう、おまけのご褒美的なゆ~るい感じも、

私には合ってるかもしれませんね。

 

 

みなさんも、いかが ? (笑)