外出が解禁なったと思ったら、早速かい !? とお思いの方もいらっしゃることでしょうが…。

 

金曜日になおちゃん ( この前、私の家でドッキリで配信を一緒にしてくれた女性) から

「日曜に一緒に練習しない?」とお誘いが。

コロナ療養も土曜には終わっているので、

「実は…」とコロナに感染した事をきちんと伝え、

療養期間は終わっている事も伝えたら、

ありがたいことに、「りーぷるちゃんの調子がいいなら、練習しようよー」と言ってくれました。

 

で、お言葉に甘えて、なおちゃんのお家へ、GO !! 車 (車で5分くらいなのだ)

 

タイ焼きをお土産に買って、なおちゃんの家でおしゃべりしたり、ギター弾いたり。

何しろ…人と会うことに飢えているので (笑)。 楽しくて仕方がない。

テンション上がって、2人で動画を撮っちゃったよーーーー。

 

 

 

なおちゃんの家には、たくさんの楽器たち。ウクレレ 3台・ギター2台に…

こちら、カホンも。↓

 

 

上に載ってる小さいのも「ミニカホン」ですよ。

今日、生まれて初めて「カホン」を叩いてみたけど…私ってリズム感がなさすぎ (笑)。

なんか、曲が変わっていく…という。そして2人で爆笑 (笑)。

ギターを持って行ったので、弾き語りを2人でやるつもりだったのですが、

いざ、蓋を開けてみたら…。ウクレレ弾き語りの方が長かった(笑)

私がウクレレ弾いて、なおちゃんがカホン叩いたりして、自由に演奏。

これぞまさしく「音を楽しむ」 音楽やってるって感じーーー。

なおちゃんは「ウクレレ」上手なのよ。色々教えてもらっちゃった。音譜アップ

ウクレレの本も2冊、借りてきちゃったし。

ちょっとウクレレにもハマるかもね。


お腹空いたので、ランチに行き、カフェで「タコライス」を。

 

 

もうね…なおちゃんとはとても気が合うので、2人もこれを頼みましたよ (笑)。

飲み物もデザートも同じ。性格は全然違うのに、好みは似てる。

 

この後、海に行ってみようということになり、( この強風の中行くのかい? 行くのですw)

私がいつも会社の昼休みに行く場所に。とっときの場所ですよ?

んで、着く頃に…なんと、なおちゃんが…

「あ、ここって 私よく来る場所だ、先週も1人で来たよ」とのたまう。

「えええ ?? ここに? 」と私もびっくり。

聞けば、私がいつも止める場所に ( 端っこ ) 車を止め、同じような堤防のとこで

買ってきたサンドイッチを食べて、ギター弾いていたのだとか…。驚き。

私は「天気のいい日のお昼休みにここに来てギター弾いてるんよ」 と言うと、

「そうなのぉぉぉ???」だって (笑)。

こんなこともあるのね。なおちゃん曰く

「ギターには海でしょ」… おっしゃる通りでございます。

 

 

めちゃめちゃ風が強かったけど、こんな楽しい時間を過ごせるなんて、

コロナなんかには負けないぞーーと、気合を入れなおしたわたくしです。