私の住んでる地域にも 「 コロナ禍 」 の波が…。
毎日感染者数を更新し続けています。 ( 三重は変異ウィルス率全国 1位らしい… )
なので、何が良くて何がダメなのか、手探りで日々を過ごしています。
 
そんな折…。
 
こんなにコロナが増えるとは思ってなかった時に
私の入ってるバンドのドラムさんから 
 
「森林公園で野外ライブありますので、見に来ませんか? 」とお誘いがあって。
「森林公園はよく子供が小さい頃に遊びに行ってたところですよ。」
「時間あったら、行きますね~」と返事してまして。
 
迷った挙句…やっぱり行くことにしました。
よく知ってる場所だし、近いし、野外だし、結構広い。
マスクして、至近距離でしゃべらなければいいかなと。( もちろん飲食しません )
 
というわけで、行ってきましたーー。
ステージはこんな感じ ↓
 
 
緑豊かな 「森林」 の文字通り、山の中にあります。 ( 家からは車で15分くらい )
しかも、とてもいい天気。からっと晴れて、時折 風が心地よく吹いてきます。
 
AM 10::00~スタートとは聞いていましたが、
飲食はしたくないので、お昼ご飯を食べてから出かけました。
着いたのは PM 13:00 くらいだったかな。
 
何組か子供も混じったステージやら、ご夫婦 (?) の弾き語りやら、
様々な人たちが歌ったり、演奏したりしてて、いい雰囲気。のんびりって感じ。
公園なので、ステージの斜面の上の方には 遊具もあり、子供たちも走り回ってるの。
 
個性的な人もいたり、アマチュアミュージシャンで、CD を売ってる人も。
 
                 
 
大学生による 「 よさこい 」かなあ。 ↓
 
 
 
この方たちは、エレキギターとサックスの組み合わせ。
インストルメンタルで、聴かせてくれます。 ↓
 
 
動画をいくつか。 ルパンのテーマ。
 
 
こちらは…題名忘れた(笑)。 とても迫力あるステージでした。
 
 
この方たちは洋楽ばかりでした。聴いたことあるような…気はするが。
曲名はわからない(笑)。
男性と女性のデュエットで、聴き入っちゃいました。
 

 
なんでもこの男女ペアの方たちは、この後 「MAXA」 でライブだそうですよ !!!
(リハーサルか w )
みんな…頑張ってますね。
 
MCされてる言葉を聞いてると…
皆さんから出てくる言葉は 「久しぶりだ~」 「やっぱライブはいいな~」
もう…心の声ですよね。
エレキとサックスの方たちは  「 一年ぶり ?  もっとかな 」 と。
 
「 野外だから出来た 」と イベントを開催してくれた方たちに感謝されてました。
 
私も久しぶりの大音量での迫力あるステージを見る事が出来て
やっぱり音楽っていいな。もっとノリノリで声出したりしたいな。
声はやっぱりあんまり出せないから、拍手や手拍子で参加しました:けど。
 
 
 
コロナが早く治まって、自由にライブが出来るようになりますように…。
祈って止みません。