私にしては珍しく、一週間でのブログ更新。

 

今日はクリスマスイブですね。特に予定もありませんが(笑)

 

ケーキとチキンはコンビニで調達予定ですので、夕飯 ラク出来るな~♪

 

というくらいのテンションです。

 

そして、これからの年末年始の休みに向けて、またも懲りずに…

 

図書館で本を大量に借りてまいりました。

 

 

もう、家の中で過ごす気 満々です。

 

去年までの山歩き症候群は いったいどこにいったのでしょうか。

 

ギターと 本と あとは箱根駅伝 を楽しみに。残りの仕事をやりきりましょう !!

 

さて、ギターの方ですけど。

 

取りあえず、昔よく弾いていた曲をやってみたところ、

 

案外スムーズに出来たので、アップしてみました。

 

この曲には実は思い出があり、

 

高校3年の音楽の授業のテストだったかな、

 

楽器の出来る人は それを使って歌のテストをしていいということだったので、

 

当時、ギターを弾いていた私は

 

オフコースの「さよなら」を弾き語りで歌うことに。

 

みんなの前で歌うテストでしたので、まあ、緊張はしておりました。

 

しかも、冬の朝一番の授業で、指が冷えてて、動きづらく、

 

出だしの「もう~終わりだね~」 のところで何回もつまづき…

 

皆の中には「もう終わりか~(笑)」という声が。

 

しかーし。その野次のような言葉で 私の中に火が点いて

 

「意地でも弾く」 みたいな感情が湧き上がり、

 

その後、何とかスムーズに弾き語ることが出来ました。

 

やっているうちに、だんだん ざわざわしていた空気が 静かになり、

 

聴いてくれてる という感じに変わってきて。それもまた、少し心地よく(笑)

 

ということで、こちらです。

 

 

まだ、自己流の癖のあるストロークが残りつつも、激しい曲ではないので

 

何とか演奏し終えました。 

 

これからはもう少し癖を直しつつ、上手く自分のストロークのやり方を見つけたいと思います。

 

今年… あと一曲練習しておりますが、間に合うかどうかは…誰にもわかりません(笑)