昨日、私が通っているギター教室の先生方の主催で

 

「ビギナーズ・ラック」という演奏会がありました。

 

最初は、「初心者だけの発表会」 だと 私は聞いていたのですけれど…。

 

どうやら初心者が思うように集まらず、何組か 他からも参加を募ったそうで。

 

結局は、初心者 3組 応援組 3組 (舞台慣れしている人たち) という構成で

 

演奏会になったようです。

 

結構本格的なスタジオのステージでの演奏。 大丈夫なんだろうか…。

 

人前での初めての弾き語りが こんなスタジオとは。不安でいっぱいです。

 

こんな感じ

 

 

ね、照明やら、舞台やら、なかなか本格的ですよね…。

 

まあ、ここまで来たからには やるしかないので。

 

アコギだけでなく、バンドでの参加などもあり、

 

年齢も若い人から、私くらいの年齢の女性や男性など

 

賑やかで、バラエティに富んだ 演奏会でした。

 

さて、私の演奏曲は

 

一曲目 「空も飛べるはず」

二曲目 「PRIDE」

三曲目 「Let It Be」 

 

どれも YouTubeにもアップしてるし、出来るはずと。

 

一曲目はまずまず。 私も 初めてにしては楽しんで出来たと思います。

 

お客さんの反応を伺う余裕もありました。(笑)

 

二曲目…。これがね、アルペジオで…。

 

最初少し出だしつまづき、「もう一回やり直します」と

 

やり直したんだけど。緊張で指が思うように動かなくて (泣)

 

まあ、何とか最後まで弾きとおしたんだけど…。動揺が激しく…。

 

三曲目にまで 影響したようです。これもまた 微妙でしたね。(笑)

 

お客さんは暖かい目で見てくれたようですが。ありがたいことです。

 

練習もいっぱいしたし、思うように実力を発揮出来なかったことは残念だけれど。

 

やらなきゃ上手くならないし、経験値も上がらないと思うので。

 

参加して良かった、何かしら発信出来たと 自分なりには納得しています。

 

これに懲りずに (笑) また色々やってみるつもり。

 

こうご期待 !!  …誰も期待してませんね  ww