ようやく涼しくなってきました。秋らしくなりましたね。

 

九月になり、何だか仕事が忙しく、土曜日の出勤などもあったりして。

 

お休みは家でのんびりすることが多かったのですけど、

 

先週の日曜は久しぶりに遠出することに。

 

大阪のエキスポシティ に行ってきました。 私の家からは高速で二時間くらい。

 

例によって、例のごとく… 早めに着いてしまい。20分ほど開店を待ち (笑)

 

真っ先に行ったのが、

 

 

観覧車。

 

 120m の高さがあるそうで。 無類の高いとこ好きな私。空いている内に乗り込みます。

 

 

かの有名な「太陽の塔」です。 「芸術は爆発だ~」。

 

そして…足元は。

 

透明になっております。

 

 

高所恐怖症の人は乗らないほうがいいでしょう。

 

お天気は良く、景色は最高。大阪の街も一望できます。

 

 

市立吹田スタジアムです。ガンバ大阪のホームかな。

 

観覧車を降りて、買い物などぶらぶらしてると、なんとーー

 

「ガンダム」を発見 !!!

 

知らなかったわ。ここにガンダムがいたとは。

 

 

お台場でも見たけど、ここのはちょっと小さいな。

 

取りあえず、記念に…。

 

 

お昼は 大阪ということもあり、「お好み焼き」。

 

 

食べかけでスミマセン。(笑) 途中で気づいて撮りました。

 

しかし、何故かお好み焼きに「ごはん」と「味噌汁」が…。

 

まあ大阪ならではということですかね。

 

そして、ギターを弾くなら譜面台があったほうがいいよ とのアドバイスを受け、

 

 

ギターを再開して、一年…。どんどんギター用品が増えてきてます。

 

そして。録画したのはこちら。

 

「ピエロ」  岡村孝子さん。

https://youtu.be/cgGYuVdNjwc

 

「夢をあきらめないで」  岡村孝子さん。

https://youtu.be/RUcalVKO1Q0

 

「プライド」  今井美樹さん。

https://youtu.be/DGW5MTFcr9E

 

新しいスマホで録画したので、ちょっと画像や音質が変わってます。

 

よろしければ、ご視聴ください。ペコリ。m(_ _)m