今日は、花の金曜日ですが(←もうこんなこと誰もいわんよね。。。。。)


ぴぎぃは、昨日のクラブ疲れが取れないため、これからとても早い時間ですが、


寝ます。


その前に、きょうお友達に言われたこと。会話の前後は省く。


「ぴぎぃ、女優ですね。」


はい。ナースはみな女優です。


ぴぎぃはナース。


ぴぎぃは女優。


ぴぎぃの小さなころの夢は女優になることでした。


↑ここは、まだ笑うところじゃないですよ。。。。。。


理由は、タダひとつ。


女優ってなんて楽ない仕事やねんやろぉぉぉ。


と、幼心にテレビでしていたNG大賞を見て思ったんです。(←この番組まだしてるのかな。。。。。)


まぁ、そんなあほぅの見た夢が、違った意味で現実となりました。


ぴぎぃの働いていたところの、めっちゃようできる先輩ナースの格言。


ナースは大女優であれ。


これにはいろいろ理由があると思うんですが。。。。。。


たとえば。。。。


新人ナースのころ(または看護学生のころ)、初めて受け持った患者さんがなくなられたら、


8割9割の新人ナースは泣いてしまうと思うのですが、


そんな時、いつも先輩ナースに言われる一言は、


仕事だからないちゃだめ。感情的になってはだめ。


たとえば。。。


プライベートでどんなにつらいことがあって、人のケアしてるどこじゃなくても、


いつも笑顔は絶やさずに。。。。


たとえば。。。


家族から、患者さんには病名を伝えないでくれと頼まれ、


実は自分の病名を悟ってしまった患者さんに、病名を聞かれて


うまぁぁくごまかす。。。。


たとえば。。。


ものすごくいやな患者相手にでも。。。。。


患者さんのことを考えて。。。。どってらこってら。。。。。。。



こんな仕事のくせがプライベートにも反映して、


いやなやつの前でも、なぜか笑顔。。。。。。。のナース


涙を流さないようになったついでに、なぜかいつでも泣けるようになったナース


修羅場に出くわしても、自分の立場だけはうまくごまかして守れるようになったナース


彼氏の前でだけかわいい自分を演じれるようになったナース


気のない男に、その気があるかのように振舞えるようになったナース


言い訳が口から湯水のようにドンドン出てくるナース


などなど、大女優の友人がぴぎぃにはたくさんおります。


ナースは女優といっても、たんにうそをつき通すのがうまくなるのかなぁ。。。。。。


ちなみにぴぎぃは、大女優とまではいきませんが、


ナースと同じで、新人なんちゃって女優どまりでしょうか。。。。。


カンジダ博士はこのぴぎぃの女優力で手に入れました!


↑すみません。。。。うそつきました。カンジダ博士はこんな私に舞い降りてきた


天からの宝物のようです。


(←近頃カンジダ博士をネタにしすぎなので、謝罪の意味もこめて。のろけました。)


追記

いつもは、自分のことをブログに書かれるのを嫌うカンジダ博士ですが、

今日は珍しく、ブログに書いて欲しいことがあるとのこと。

で、なにさ?

「俺、今日酔っ払ってる。。。。。。」

こんなつまらん事で、電話スンナ!

と怒るところでしたが、

カンジダ博士、現在の研究が上の偉い先生に気に入られて、

ノーベル賞を。。。。。。。。

この続きはまた明日。では。では。