さて、先日は失礼しました。


今日の、ピアノ演奏会ですが。。。。。


ぴぎぃ、また消し去ってしまいたい、あぁあのときに戻りたいと思うような 


過去を作ってしまいました。。。。。


楽しかったんですけどね。


教訓→なんちゃってのくせに、やすやすとピアノ伴奏を引き受けない。


すごくつらかったんです。。。。。


なぜって。。。。。二日酔いでしたから。


チェロ弾きの友人から電話で起こされ、(←おもいっきり集合時間に遅刻しておりました。)


ピアノの練習に駆けつけたものの、


二日酔いのため、1曲ひいては、


「うっ。。。。気持ち悪い。。。。水。水。」


の繰り返しです。。。。。


(↑妊婦さんってこんな感じかなぁ?←すいません。まだお酒が残ってるのかしら。。?)


お酒には強い私。ビールを4リットルも飲む女 ですから。


(↑4リットルは言いすぎでしょ?と思う方は、こちら へどうぞ。)


さて、昨日の夜は 女性限定サマーカクテルパーティでした。


招待状 ←こちらが招待状です。


カクテルパーティーやったんですが、作ったカクテルは


コスモポリタン


カイペリーニャ


の2つ。(←お金がないので、これ以上種類を増やすのは無理。)


突然ですが、私は SEX AND THE CITY のシーズン6をクリスマスの夜に


Guwaiの実家で、徹夜してまで見るほど、


大好きです。


そのなかで、主人公キャリーがいつも飲むカクテルが、このコスモポリタン。


ピンク色 で、おしゃれなんですよ。


その、コスモポリタン好きの私の欲求を満たすべく、


サマーカクテルパーティーは開催されました。


(↑今回が2度目。前回の模様は、また今度。)


ドレスコードやセックスコードなんかを設定して、みんなドレスアップしてきてもらいました。


大人の女のパーティですからね。


セックスコード 


大人のセクシィな女性のみ。


どうしてもきたい男性の場合、ゲイの方か、女性の気持ちを100%理解している人に限る。


もちろん、セクシィ じゃないとダメです。


ドレスコード 


女性はサマードレス着用


男性はサマースーツ着用


もちろん、セクシィ じゃないとダメです。


おこちゃまは出入り禁止です。


このために用意したアルコール


招待した友人15名程度


ウォッカ 2リットル


クワントロー 750ミリリットル


PITU 1.5リットル


カクテルに必要なライムの数50コ。。。。。。(←スーパーのライムを買い占めた人。)


ライム ライム ライム ←ちょっと隠れてて見にくいけど。ライム。


これだけ見ると、そんなにないように思いますが、


この材料で、コスモポリタンとカイペリーニャが


60杯 ほど作れます。。。。。。


この60杯のカクテル+お土産にいただいたワイン3本


15名(うちついてきた男性5名)で飲みきりました。。。。。。


一人当たり。。。。。4杯のカクテルと。。。。グラスワイン。。。。


そら二日酔いなるでしょ。。。。。。。


酔いつぶれた人は、いませんでしたが、


ぴぎぃのように、翌朝


うぅ。気持ちわりいぃ。


と思ってた人はたくさんいるはず。。。。。。


また来月開催します。


前回のコスモパーティーで酔いつぶれた友人とGuwaiがやってくるので。


サマーサマーカクテルパーティー。


参加者ご希望の方はぴぎぃまで。


エントランス3ポンドいただいてます。


皆様セクシィです。 ←ほら、ここにセックスコードに違反している人がいます。


ほらほら ←セクシィでしょ?


みなさまも、是非試してみてください。


危険な飲み物 ですので、節度をわきまえて。


(↑私がいえる立場ではありませんが。。。。。。。←やっぱりまだお酒の残ってる人)


motrealさまのご希望にお答えして。(←レシピは聞いてないですか?)


コスモポリタン (1人前。)


ウォッカ 50ミリリットル


クアントロ(Countraeu) 25ミリリットル


クランベリージュース 40ミリリットル


ライム 1個(フレッシュな絞りたてのジュースを使用のこと。)


氷 適量


これらをシェイカーに入れて、ふりふり してください。


もちろん、カクテルグラスで、楽しんでくださいね。


このカクテルによく合う


アボカドディップ


アボカド 2個 さいころ切りしたもの


赤玉葱 1/2個 みじん切り


にんにく 1と1/2個 すりおろし、またはみじん切り


レモンのジュース 1/2個分


黒胡椒  適量


マヨネーズ こんもりスープスプーン2杯


醤油 スープスプーン3/4杯


これを 混ぜ混ぜ してください。


では、飲みすぎにはお気をつけて、


SEX AND THE CITYごっこをお楽しみください。