こんばんわ。教授に会ってきました。やられました。


せっかく書いた6000語の文献検討、またいろいろ書き足し、書き直し。。。。


だぁぁぁぁぁぁぁ。


レポートもあるのに。ちょっと、今日はやる気がないので彼の研究について。(彼より承諾済み)


いつもお世話になっておる mireine 姉さまからも、こんな彼のカンジダに質問いただいたので。


ピギィの彼のGuwaiは、 カンジダを研究しています。(つまらんかもしれませんが聞いてやって。)


そう、あの カンジダ(菌です。菌)


博士号 (専門はいまいちよくわからん。)を取るべく、


カンジダちゃんと日々仲良く、ピペット ふりふり してるようです。


「ちょっと、毎日ちゃんと てぇあらってんでしょうねぇ。 」

と、いつも問いただしているんですが、


「ちょっと、俺はカンジダ じか で触ってるわけじゃない!手袋するし、 シュッシュッ で毎日消毒してるもん!」


と、言い返されてます。


何の研究かというと。。。。。。。


去年までは、彼は 水虫 について研究してると思い込んでいたので、


「これで、Guwaiが水虫治す薬開発したら、ノーベル賞ものだわっ!ぐふ。」


と、ノーベル賞に出席する私を妄想してたのですが、


どうやら最近判明した事実によると


Toll-likeというレセプターを カンジダちゃん を使って 免疫 の研究をしてるようです。


ピギィ、これをきちんと人に説明できるようになるまで、3年かかりました。。。。ふぅっ。


この Toll-likeというレセプター、がん研究にも役立っているとかいないとか。(詳しいことは不明)


さて、難しい話はよくわからんので、カンジダにまつわるお話。


だいぶ前、彼がカンジダと毎日仲良くしている事実をようやく理解し始めたころ、


どうも、私の体の調子が悪くなりました。


お恥ずかしい話ですが、お恥ずかしいところが炎症を起こしているようです。


なんちゃってナースですから、自分で病状と頭の中にかすかに残っている知識を、ふるいにかけました。


でも、婦人科のことなんてICUナースがそんなに覚えているわけもなく、


しょうがないので、教科書引っ張り出して調べてたんです。


で、その結果。カンジダっぽいことが判明。。。。。


こぉら!犯人はどこから来たんだ!!!と心の中で叫びながら、


Guwaiにこのことを話すと、


カンジダ について熱く語る語る。


「カンジダ菌は、常在菌だから10人に1人の女性はカンジダで炎症を起こすんだよ。」


「どったら、こったら。。。。。fsぁいあえrはlkrhnwira. 。」


用は、自分は関係してないということを言いたかったようです。(ナースのくせに彼を疑うピギィ)


挙句の果てには、


「ちょっと見せて。調べてあげる。」





だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!



「そんなんいらんわ。病院へ行くわさ。」


ロマンスのかけらもない、カンジダ を研究する彼でした。




注意!!!

彼の名誉のため。

私のカンジダ炎症は彼のせいではなく、もちろん私の体の免疫力低下のためです。

彼は、研究中はいやってほどシュッシュッとして、手袋もしているので。