昨日の、凹みからまだ完全には立ち直っていませんが。外は、雨だし

昨日、初めてDesperate Housewivesを見ました。結構好きかも。面白いです


今日は、自分への景気づけもかねて、彼について。(どういうことっ?)


付き合った当初から、Guwaiが私をからかうときのねたは、私の鼻が小さいこと。

(その前に自分の鼻をみぃぃぃぃ!ちゅうかんじやったんですが。)


Guwai 「ピギィのはなちっこ!どうやって息するん?鼻かめる?」


ピギィ 「もうっ。うるさいな。息もできますぅ。はなもかめますぅ。」


何かにつけて、この鼻トーク。(ピギィの鼻は日本人の平均的サイズです。)

というのも、以前私がこの話をしてしまったから。。。。。。。。。。。。。。。。。


「ピギィ、ちっちゃいころ顔面から、石かなんかにつまづいてさぁ、こけてしもてんけど。どこ怪我したと思う???」


「かお?」

「そら、顔やねんけど。ピギィ、鼻の頭怪我するんじゃなくて、眉間けがしてん。」


「はっはっはっ。私、鼻ちっちゃかってんやろか。。。。。」

(ほんきで、言ってるわけではないです。眉間の怪我はたまたまコケどころが悪かったというか。。。。)


すると、Guwai、いまさら気づいたようにまじまじとピギィの鼻を見つめ。。。。。。


「ほんまや。ちっちゃ。」


ピギィからはじめた、鼻トークとはいえあまりにも、何かにつけて話してくるので、言ってやりました!!!


「Guwai。そんなに立派な鼻やったら、Guwaiのお母さん出産のとき苦労しやったんちゃう?」


「なんで?安産やったよ。」

(真剣に考え始めるGuwai)


「だって、Guwai生まれてくるとき、鼻が引っかかってなかなか出てこれんかったんちゃうん?大きすぎて。」

言ってやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


「ぐわっはっはっぁはっ。」 と大笑いしたあと。。。。。

Guwai 我に返り。


「そんなことないわい!!!」

そして、もうひとついってやりましたぁぁぁぁぁぁぁ。


「きっと、Guwaiの子供を生む人も大変よ。鼻引っかからんように注意しやな。逆子やったら、えらいことやで。」(注意 えらいことは、方言です。大変だという意味です。)


キッキッキッキッ。勝ったなピギィ。


でも、ピギィ、詰めが甘かった。。。。。。。。。。。。


「大丈夫やって。だってピギィの鼻十分すぎるくらいちっちゃいもん。中和されて、ちょうどええんちゃう?」

何もいえないピギィ。。。。。


ちっ。詰めが甘かった。

未だに鼻でからかわれるので、言いくるめられるネタを探してます。

ではでは。