こんばんわ。イギリスは、夜。だんだん日が暮れるのが遅くなってきて、今日は、10時ごろでもまだほんのり明るかったです。



ダメ留学生さん の夢の話に触発されて。ピギィも英語で見た夢の話をします。



その前に、ひとつ。 自分自身のことをピギィと呼ぶのに慣れていないピギィです。いつもタイピング間違いおするので、これからは、自分のことはと書かせていただきます。



英語で見た夢 その1 同じ寮に住む、数少ない年下であろうかわいい男の子に告白される夢。


その子は、現実の世界では、医学部に通うブリティッシュのかわいいこで、名前は。。。。忘れました。

寮に来た初日の朝に一緒に朝ごはん食べたんですが(寮の食堂でですよ。)、いい子で、顔もかわいいので覚えておりました。(話し方が、年寄り口調ですね。わたし。)


さて、夢の中で彼は。。。。場所はわかりませんが、一生懸命私に英語で話しかけてきて、とってもかわいかったです。


私がしゃべった夢の中での英語。。。。。彼に手をつかまれ、どっかに一緒に行こうといわれ。





「Sure.]

これが、私が唯一発した英語です。夢の大半はうれしくってデレッとしながら、彼が一生懸命、愛?ぶつけてくるのを聞いてました。。。。。。。。



英語で見た夢 その2 これもまた、同じ寮に住む王子様のような、年下の男の子と会話する夢。


この彼は、現実の世界で一度も接点がなく。。。。でも、よく覚えています。めっちゃ男前!!!王子のような顔立ちで、でもちょっとこうジェームス ディーンのような暗い影もあり、でも幼さも残り。非常に美少年!!!でした。(現実の世界でね。)この彼の話は、尽きません!!!ほんまに王子なんですよぉ。


夢は、何のことないつまらない夢で、彼が私に愛を告白するでもなく、いい雰囲気になるでもなく、ただただ食堂の長い列に並びながら、お話しするという。。。。。話の内容は忘れてしまいました。。。。。

でも、夢の中でも美少年でした。。。。


この夢の中では普通に話していたので、なんやかんやと英語は話していたはず。。。。でも、詳細は覚えていません。。。。。



英語で見た夢 その3 私の彼氏

タイトルは、夢の中でのええ男の話なので、私の彼氏をここに分類するには気が引けるんですが。英語で、見てると思います。

あっ、ひとつ違うのは、上の2つは、私は夢の中で英語をしゃべっているという自覚があるんですが、この彼の夢はあまり、自覚がありません。。。。。まぁ、彼氏ですから、日常なんでしょうね。



以上です。

ええ男つながりで、夢 番外編

これは、結構リアルな夢で。夢の中に木*拓也が出てきます。

といっても私とは、何のかかわりもないのですが。(夢の世界でも現実の世界でも。)


彼に2人目の女の子ができて(これは現実でもそうですか?)、彼は大喜びやったんですが。

実は、彼のお子様に先天性の心臓病があることが発覚。心室中核欠損症とかそんな名前です。(もとICU看護師の癖に病名はちょっと自信なし。)

で、そのこのために腕のいい小児心臓外科医を探しているんですって。

キ*タクがたどり着いた病院が、私が以前勤務していた医大病院。

しかも、彼の探し当てた小児心臓外科医は手術後のベイビーたちを、うちのICU(NICUじゃなくて)に入れるっっということで、うちのICUが大騒ぎになるって言う話でした。


かなりリアルじゃないですか?

この夢のあと、今もそこで働いてる同僚に連絡取りましたよ。(夢は夢でしたが。)



以上です。

では。おやすみなさい。