今日は、近くのスーパーで1週間の買出し。

今日も、スパーの本売りやさんで、ファッション雑誌を物色してきました。

買い物の好きだし、ファッションもこっちにいてそんなに気を使いませんが、一応日本に帰ったときに、えらいかっこして帰らんように、たまに読んだりしてます。


でも、ほかにピギィには大きな別の理由があるんです。


日本で、雑誌に付録なんてほとんど付いてるの見たことないですよね???(少なくとも、私が日本にいたころはありませんでした。) よく、少女マンガの分厚い本に、ついてたきもするが。。。。。


こっちの、雑誌についてる付録。。。。。。。



スゴインデス!!!



昨年のこと、日本人の買い物上手の友達に

友人 「ピギィ、今月のELL*買ったほうが言いで。付録なんか知ってる?PO*L&JO*の化粧ポーチ。しかもでかいし。」

ピギィ 「えぇぇぇぇぇぇ。うそ?ちょっと今から本屋言ってくる。」

といって早速お目当ての雑誌を本屋で見つけてびっくり。


「ほんまや。PO*L&JO*の化粧ポーチ付いてる。。。。」

 

確か、雑誌自体もそんなに高くなくて、2-3ポンドぐらいやったはず。


これです。その雑誌についてたの。(ちなみに雑誌は捨てちまいましたので、この雑誌ではありませんが。)

POE@&JO@    POE@&JO@ ロゴつき


しかも、これから夏に向けての季節、付録がスゴインデスッ!!!

何でかは、ようわからんのですが夏に近くなると、結構いい付録が付いてたりすることが多い。(ピギィ調べ。)


今日も、知ってる限りでは、


黒と白のノースリーブのトップス(そんなに立派なのではありませんでしたが。基本的にただだし。。。。)

トートバック(これも、ビミョーやったんですけど、買い物バックくらいにはなりそうです。でも、ほかにもいっぱい種類があった。これは、結構年中お決まりなのかもしれん。)

官能小説(こんなんはいりませんけど。でも、ベストセラーとうたってあった。。。。。。。。)

以前見たものでは、



パーティーバッグ(この中古をOXF**Mで見かけたことがあります。。。。。これも、ビミョー。でも、ただやし、暗いところで使えば、大丈夫そうな感じ。)

スカーフ(これは、かわいかったです。でも、ピギィは買いませんでした。だって、バレバレやもんこれつけてたら。。。。。。)

ダイアリー(これは、外見がかわいかった。使いにくそうな厚さやったけど)



あと、もうひとつピギィがゲットした付録ものがあります。。。。。。それは。。。。。。。。






Sunglass  サングラス。。。。。。(しかもUV加工つきです。)

ギリスの女性雑誌。。。。。すんばらしぃぃぃぃぃ!!!!



というわけで、また近いうちに雑誌の付録を求めて本屋ふらふらしてきます。。。。。

イギリスにお住まいの方、お得そうな付録見つけたらピギィにも教えてください。

友人**ちゃぁぁぁぁん。ピギィにこの付録のことおせぇてくれてありがとうっ。



こんなんで、喜んでるピギィは、ちょっとむなしいなぁぁぁぁぁ