非常に、忙しくなってきました。来週には、修士論文の文献検討(literature review)を提出しないといけないし、1ヵ月後には2つレポートが待っています。。。。つらい。つらい。つらい。


ここで初心に戻り、なぜ留学したのか、もう一度考えて勉強のモチベーションをあげてみようっ!


・・・・・・・・・・・あんまりおぼえてない・・・・・・・・・・・・・・・

覚えてるんですが。いろんな思いが入り混じって、簡単に説明できません。。。。。。

でも、頑張ってやってみるぞ。時の流れに沿ってピギィの歴史を追ってみようっ。


留学は、高校生のときからの憧れ。


大学入学。看護学を学ぶ。


卒業直前、海外に看護研修に行く機会があり、新しい世界に目覚める。(どんな世界なんでしょう。。。。)


卒業後、ICU勤務。


ICU師長の後押しとそのほかの理由により、看護経験1年で渡英を決意。


といった感じです。


留学の目的。。。。。もっと看護の世界観を広めて日本の看護を見つめなおす。卒後は、日本の看護と看護師の専門性の向上に貢献する。


これは、わたしが大学院の願書に提出したエッセイです。。。。。



そして現在。。。。。


レポートに追われています。。。。。いやだぁぁぁぁぁぁぁぁ。勉強したくない。でも、しないと。


ピギィの机上

と、ここで私の机上を。いつもこんなにきれいじゃないけど。写真を撮るので、ちょっと整理しました。



ではでは。