こんにちは。イギリスの大学も学期末(年度末なのかな?)で皆さん忙しく勉学に励んでいるようです。

ピギィも勉強しないと。。。。。。6月はじめに2つもレポートがあって、ちょっと焦ってきているピギィです。


今日は、2度目のトラックバックに挑戦!



ピギィのダーリン(ぷっ。ダーリンて呼ぶのちょっと恥ずかしい。。。。。。。)は、パンクロッカーです。

その前に、ドイツ人なんですけどね。。。。。。。

彼が、ドイツ人で困っていることは、彼のかわいい甥っ子と話が通じない。。。。。。それぐらい。


ピギィの彼がパンクロック好きというのを知ったのは、付き合い始めて間のないころ。

ベットの横においてあるCDプレイヤーを発見して、聞いてみると、そこから流れてきた音楽は。。。。。。。




ズンッ。ズンッ。ドン。ドン。ドン。

描写できません。。。。。。。



ピギィのパンクロックのイメージは当時乏しいもので、この音楽を聞いている人はきっとみんなピアス体中に空けて、髪の毛もいっつも立ってて、こわぁい感じでした。



ピギィの彼とは、どう考えてもつながらない。。。。。。。

そう、思ったピギィ。。。。間違ってました。。。。。。。

いろんな、パンクロック好きがいるようです。



彼の、パンクロック好きも特に困ったことではないんですけど。。。。。不満はひとつ二つ。



車に乗るとき、BGMがパンクロック。。。。。

危なくって隣で寝られへん。。。。。。。。クスン(いつも、スピード上げて無茶な運転しそうで怖い。。。。。)



彼の友達と行くコンサートはいつもパンク。そして、危険。。。。。。。人が、ピギィにぶつかってくる。。。。

コンサートついていくんはいいんやけど。。。。。早く帰りたい。。。。。。(もう連れて行かんとっててことね。)



部屋で、音楽聴いてマッタリってできない。。。。。

BGMは基本的にパンクロックだそうで、MTVを見てるピギィにいつも、よくそんなん聞いてるなぁと言う。


それぐらいですかね。

最近、ピギィも慣れてきて、勉強中にソフトパンクとかスカとか聞いてます。

これは、結構勉強がはかどりますよ。お試しあれ。




P.S はじめて、彼の友達に会ったころ、みんなパンクロックが大好きな人ばっかりだったので、ドイツ人の音楽はパンクロック?と思っていたピギィ。 世間知らずでした。でも、いまだ、ドイツ人てパンクロック好きの印象があるんですが。どうでしょう?