あさいち9時始まりの授業がキャンセル。


3時間も時間があるので、ボーっとしてます。


なら、エッセイかけよっちゅう感じですがまぁ、ひとつ終わったし、何とかなるやろう。



さて、去年すんでた学生寮では、あまり気にならなかったお隣さんの音ですが。


今すんでるところは、壁が薄い。


お隣のフラットの、でも部屋は隣にすむ彼。


同じフラットの、フラットメイト(腐った卵の彼女

そして、同じビルに住む100名近くの学生。



そんなんで、夜中遅くまでおきてるといろいろな声を聞くものです。


騒音その1


明け方、午前五時


すやすやと眠る私。


すると、 突然。。。。。。。


ぼぉぉぉぉ。ぼぉぅ。ぼっ。ぼっ。

ぼぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ。

ぼぉ





誰かが、こんな時間に管楽器吹いてやがる。。。。。。


しかも、なぜか JAZZ 。しぶいな、朝から。


管楽器の練習は23時からせめて朝の8時までは控えましょう。


騒音その2


夜中3時、4時ごろ。誰かがしゃべる声で目がさめた。。。。。


隣のフラットから聞こえる喋り声。


「もう、めちゃめちゃむかついてんねん。FU*K *””:{”?>:”。」


どったらこったらと(眠すぎて何しゃべってたか覚えてない。)、電話ごしに 叫んでます


しかも、一方的にガンガンしゃべっているのならまだしも、


不定期に電話の相手の話を聞いたりしているので


途中で何も聞こえなくなり、


突然、またすごい勢いでしゃべりだす。。。。。。


喧嘩を朝の3時に大声でするのはやめましょう



騒音その3


となりのフラットから聞こえる


いびき。。。。。。


勘弁してくれぃっ。


でも、途中で呼吸が止まってないかとか


呼吸数とかチェックしてみる私。(眠れないので。)


隣の人の呼吸チェックは止めましょう。気になって眠れなくなるので。



大騒音その4 


夜中2時。


びりぃぃりりりりりりりりりっ。


火災報知機。さっき寝入ったことやったのに、服を着込んで


夜中、寒い寒い外へ避難。


一番上のキッチンから煙が モクモク


こういうときに限って消防車がなかなかこなくって、外で待つこと30分。


やっとフラットに戻ることができました。


ふっと一息つくひまもなく、また


じりりりりりりりりぃぃぃっ


と火災報知機がなる。


「またかよぉぉぉぉ。」


とフラットの扉を開け外に出ようとしていると、火災報知機が誤作動したとのこと。


(どうやらまだ上のフラットで、なにやらしていたみたいです。)


で、ベッドに戻り数分後。。。。。


また、火災報知機がなる!


もう、いいかげんにして。


後日、上のフラットの火災未遂の理由が判明。


火災報知機を鳴らした犯人は、 夜中の2時に


ご飯を作っていて(なんで?)


眠くなったので、そのままねたらしい。(おぉぉぉぉい。こら!)


眠いときは料理をするのはやめましょう。



静かな騒音その5


フラットメイトに彼氏ができ、よく彼がとまって帰ることが多くなった。


そら、することもするでしょうし、変な音聞こえたらいやだな。。。。。


と、ちょっと覚悟していた私。


そして、こんなときに限って眠れない。。。。。。。


でも、音が聞こえたことがない!


めっちゃ静か。


じゃぁ、健全な夜を私たちのフラットでは過ごしているのね。


と思ったら、フラットメイトの口から


「なぁ、ピギィ。私らはじめてデートした日から、会うたびほぼ毎日休みなしやねん


どうおもう?」


「***jkl;lgflk;’。・’」(わたし。。。。。)


でも、いっつも静か。何でかわかりません。


そんなこと私に公言しやんといてほしかったなぁ。


余計なことは口にしない!