7/21 すーぱーひよりんばーすでーたいむ2 at TWINBOX秋葉原 | IDORATION

IDORATION

今日の○○



同事務所(グラビティ)所属の2グループが一緒で、3MANとなっていた生誕LIVEでした。

◆ラプラス

- set list

禁断Gravitation
虚妄のバルマスケ
白雪姫の後輩は鏡を見ない
オリヒコノヨル

しっばらく見ない間に、まおたんの前髪が伸ばしてて、横に流すような感じになっていました。
あと謎のコール現場になっていました。こりゃまいったね。

・・・まぁ、バルマスケが鬼久しぶりに聴けて嬉しかったどす。
欲を言えばクリアスカイも聴きたかったが。


◆藍色アステリズム

- set list

Unfinished
シュレーディンガーの夏
ブラックスワンのままで
X'MAS Ring-dong

夏曲と冬曲が混在するカオスなセトリw
んでもまぁ、リンドン盛り上がるからなぁ〜。

タワレコのときも思ったのですが、まふゆさんがどうも本調子でない感じ。
特典会も着座でしたし。
お客が途切れた時間など、達観したおばーちゃんの様な表情浮かべて周りを眺める感じでした。ふぅ様どうしちゃったの?
身体のなんらかの故障……これが卒業の理由なのかしら?

一方の春田さんは、チェキにこんなコメントを。
「これからもがんばるぞ!」
まだまだ歌っていくぞ、との意思表明と見ました。
卒業の公演はもうすぐですが、個人的には、
”藍色アステリズムの楽曲歌い納め会”でしかないと思っています。


本編の前にここに挟むけれども、グラビティの現場って……例えると”ガラパゴス”だなって。
”楽しみ方”が独特・独自進化してる気になっている今日この頃です。
最近色んな現場を見渡してきて、つくづくこれを考えてしまう。

一方、曲のクオリティがだいぶいいのに、パフォーマーも良い人達ばかりなのに上に行けないのは一体なんでだ?
”独自進化”のせいなのか?そのへんどうなんだろうか?


◆純真アムレット
- set list
シルエットハニー(ソロ)
チャペってこーぜ!
哀してたのに…
Sky Corolla
曖昧Me(with サポメン)
fromJP(ソロ)
アムレットよ、永遠に。
虹色ストレートフラッシュ
シルエットハニー
すっぽんガール

2年連続、ソロでシルエットハニー。
この曲が大好きだと公言している三ツ葉さんですが、ここまでとは…。
おそらく、あるとしたら来年もシルハニなんでしょう。
1曲目から騒ぐのを要求されていましたが、続くはiLiFE!で言ったら”スターターパック”な、チャペってこーぜww
どんだけ沸かせるの場内を?

しかし、この流れでいぶし銀な存在感を放つのが、Sky Corollaさんです。
大変地味なのに、名曲なんです。いやぁやっぱり好きだわ。

続きますは、新体制が軌道に乗るまでお世話になったサポートメンバー(春田・細谷・瀬戸)を呼んでの曖昧Me。
なるほど、だから藍アスの時は曖昧やらなかったのね。

ゆる革のfromJPは、元々ゆらのちゃんとやる予定だったみたいですが、ゆらのちゃんの”飛び”がMC中に示唆されたような感じですね……。

2期メン、ひよりちゃんだけが残るのか。

このLIVEを観て、らるさん・つむぎさんの信頼度は上がったので、あんまり心配はしてないんですが……あと二人くらい入るといいんだけどなぁ。


ところで、生誕につきもの的な「お手紙書いてきました」がありませんでしたね。

他メンバーに読まれるという展開もなく、ただただ三ツ葉ひよりが、BDにかこつけて楽しむ会みたいな様相でしたけども(悪い言い方をすれば、だけど)、でも誰の為の生誕なのかと考えたら、これでいいんじゃないか?って気が大いにします。


愛してやまないぬいぐるみの相棒・ペンちゃんモチーフの生誕衣装に、ケーキまでそれ!

徹底ぶりがすごかった。

スタフラは少し地味だったけど、電飾ありだし〜〜。


お披露目時の”歴史ある…”で場内をざわつかせた三ツ葉さんでしたが、完全に歴史を紡ぐ側に回ってしまいました。

純真アムレットの未来は、ガチで三ツ葉ひよりの双肩にかかっているのです。

頼むよ〜〜!!