4/23 ワンダーウィード天・定期公演ZERO Vol.1 at シアターマーキュリー新宿 | IDORATION

IDORATION

今日の○○

ワンウィ天さんの”ZERO”と題された定期公演となります。
当初の予定では、シン定期公演が続くはずだったのですが、「動員100人いかなかったら打ち切り」を掲げていたら、まさかの初回91人(公式発表)だそうで……。

初めて来ました


ということで、仕切り直しのZEROが始まるのですが、今回は存続だけでなく、”動員100以上でMV作成”と”その次の定期は後方無銭”もかけられていました。
(私的には意外でしたが、天になってMVを撮ったことがないのだそうです)
そんなわけで、リベンジマッチにかける意気込みは、メンバー全員半端なかったのです!!

・セトリ

  1.  六等星
  2.  未完成
  3.  秘密
  4.  そっと
  5.  絶対絶命LOVE
  6.  天に願いを[新曲]
  7.  Stand By
  8.  存在証明
  9.  go your way
  10.  天まで届け

案の定というか、場内はいきなりヒートアップ!
客の熱量も凄ければ、それに応えんとするメンバーの熱気も凄かった。
どこか漲るような視線は、程度の差こそありましょうが、「今日は100いってる」の確信の現れだったかも知れません。
(前回と見え方が全然違うとのちに誰か(ゆめかちゃんかな?)が言っていた)

個人的には、開幕「六等星」にぶったまげた。
これって、天が付く前の、無印”ワンダーウィード”を初めて観た時に聴いて、恐らくそれっきりになってた曲なのです。
そんな曲は普通忘れてしまうものですが、私は覚えていた(ブログにも書いたし)。
それだけ印象的な曲だったということです。

意外とコールしない現場?という見解に落ち着きそうな感もありましたが、昨日のフロアはミックスガンガンで、今までいたワンウィさんの現場で最大級にコールあった……かな。
おじさんも当てられて、がっつりタイガーファイヤーしましたとも。

毎度上手くいかん撮影タイムw

プログラムを終え、動員発表タイムとなりました。果たして………


写真はメンバーみーんないい表情。メンバー全員がこれだけってのは、ちょっと見た覚えありません。
発表映像は、向かって右の子と顔見合わせて静かに泣き出してしまう東雲さん(リーダー)にグッと来るかも。
帰りに改札でゆめかちゃんと泣いたエピソードも良いですね(敢えて貼らない)。


特典会……は白川さんにゆくのですがぁ
(序盤)
「私が(Xで)必死だったから来てくれたの~?」
「御意!(実際はこれじゃない)」
確かに、前日の真面目な連ポストなど、日頃のポストにはない真剣さで、この意気込みはただ事じゃないな、と。
(自己評価的にも”必死”なんだ……とか思いながら顔見てました)←
まぁほんとに、アレが必死じゃなければ、何が必死なんだってとこですよね。
そのあと、当人も知らない(正確には”覚えていない”)、「実は…」の昔話をして、この日は締めでした。

(ついでながら、チェキ券撮ってる時に”当日限り有効”を知りました)


ちなみに、前日のポストで来場決めたのではなく、この時点で響いていて、前売り購入決めてました。

 

それにしても、天さん初めてのMV、楽しみですねぇ~。

 

 

 

リスバン……なんでガルボムやったん?