2/1 ICE・コスパ抜群夢千LIVE!! at duo MUSIC EXCHANGE | IDORATION

IDORATION

今日の○○



◆Re:INCANATIONさん
「REINCARNATION」で踏みたくね?でトップから入ったのですが、不発でした(苦笑)。
harevutaiの時とはだいぶ違うセトリだったなぁ。
この後はジルコで2本目だそうです。平日2回し……すげぇ。


◆闇雲さん
恐らく、”むやみに”的な意味でつけられた名前でなく、闇夜の雲とか、ヤミを感じさせる名前と閃きました。直感で。
案の定ディープなヘビィロックに徹していて……そうね、乱暴に例えれば、全曲がゆるっと革命団のSecret Keysみたいな感じです。
3曲目とか、ジャジィなパートも存在してた。

グループのアティテュードを反映してなのか、2曲目までで3回も「ワールドカオス!」が入ってました。


◆HALO PALLETEさん
1曲目がキャピキャピ元気ナンバーだったので、そういった傾向のグループなのかな?と思いきや、2曲目以降はなんかロックスピリットを感じさせるものでした。
その2曲目は小道具に扇子を持ってたりしましたが、よく聴くような和風ソングとは少し違う感じ。
もう聴かないかも知れんから踏んどけ!!
(気持ちよく踏める曲だったかも知れない)


◆純真アムレット
人少ないんじゃ……と思ったら、すっげーいらっしゃいました。
残り数少ない6人のLIVE見逃せない人も多いのでしょう。

・セトリ

  1. アムレットよ、永遠に。
  2. 見えない恋のガラス雲
  3. 哀してたのに……
  4. シルエットハニー


久しぶりに来て思いましたが、このハコ音が骨太。
いつもと違う響きの純アムサウンド聴けたのは貴重だったかも。

瀬乃さんと初音さんのチェキ納めを敢行しました。
(Next☆Ricoさんも観たかったとこですが、特典会集中で諦めです


◆メリーパレードさん
メリーミューズではなくメリーパレードさんですね、初見です。
1曲目、いわゆるツーステ曲ではないのですが、なんかこれ踏めそう。踏めば良かったかな?←

というか、黄色の子の動き可愛くないか?黄色点けちゃうか?どうする??
とりあえず、Xでプロフィールを探してくると、目にある文字列が飛び込んできました。
「千 葉 県 出 身 !!」

これは振るわ。七瀬璃虹ちゃんというお名前ね。
点けたら……すぐ気づいてにっこりしてた。
で、すぐ落ちサビパートだった。
その後も、黄色そんなに点いてなかったこともありましょうが、ガンガンとレスが来てました。これが爆レスというやつか。

『清く♡可愛く♡おもしろく』がメリーパレードさんのキャッチフレーズみたいですが、確かにおもしろく、楽しい現場でした。

話前後しますが、ラプラス終わって特典会出ると……
いきなりさっきの子と目が合ったぁ!!
あんだけ振っといて(新規)いかない方がおかしい。
はい、ちゃんと千葉県○○市から来ましたといいました!(笑)。


◆ラプラス
・セトリ

  1. 白雪姫の後輩は鏡を見ない
  2. 十全のサクリファイス
  3. 花にならなくても、鳥にならなくても
  4. オリヒコノヨル(仮表記)


きょーは、あすにゃん最初から出てて良かったー。
んが、欲を言えばクリアスカイかグラビテーション入れて欲しかったにゃー。
duoのスピーカーで聴きたかったぜ。

オリヒコノヨルで、セトマリンが変なことしてた。
あすにゃんに聞いてみたら、「機嫌がいいらしい」とのこと。
機嫌で色々仕掛けてくるそうなww
そいえば神楽さん
「生誕1週間後だけど、何もしてない」
まじすか!!


◆アイドルカレッジさん
珍しく6人仕様。ステージ広いのに……とは思ったのだけど、特典会場があんな感じだから、人数絞ってたのかも。
「YOZORA」またも回収できず!!
聴きたいのはしもべティックじゃないんよ~~←


◆Honey Devilさん
名前からイメージされるものを、いい意味で裏切ってくれたグループ。
衣装にも楽曲にも、Devil感なし!?

たんまに変なメロディでてくるけど、基本クオリティが高い。
これはアイドル曲じゃなくて、J-POPの方法論なのよーって次元で音源作られてるかなぁ。
曲の後半でベースがブリブリ暴れるのもいいね(2曲くらいあった)。
メンバーさんも可愛いし、振りコピも楽しそう。
良い現場になっていきそうな気がする。
(ここは新規行ってません)


◆Untitledさん
なんか幕張ばかりで観てたこちら、久々のホールです。
ギミック感とか飛び道具とか、そういった点は一切排除し、歌と踊りと楽曲のクオリティ……の三大要素で勝負をかけるグループ(という認識)。
とにかく全ての要素がレベチであって、5人組なんですが、それでもステージが狭く感じられるほどデカく踊ります。

特に絡んでる人もおりませんが、Untitledさん出るなら観なきゃ~!とここまでおりました。
聴きたい曲、1つあったんだけどやらなかったなー。
(今日全滅でしたww)

フロアも凄いことになってたな。