地道な作業を面白がれるか。 | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

地道な作業を面白がれるか。

オハナの皆さん。元気でやっておりますか?


出逢った言葉の中で、強く共感した言葉。


地道な作業を面白がれるのが「向いてる」ってこと。(西原理恵子)



イラストレーターで「毎日かあさん」の作者、高須クリニック院長である高須克弥さんの恋人でもあります。


個人的には、この方が書かれてる「人生画力対決」という作品が好きです。

ちなみに内容は有名な漫画家さんを呼んで、出されたお題を書いて上手さを競うというもの。

(こんな事を言っては失礼ですが)真面目にバカをやってる感じがとても好きです!



今回の言葉は、ご本人の著書「スナックさいばら」から。


前後の内容はちょっと忘れてしまいましたが、この言葉が自分の中にぐっと入り込みました。

「そうだ、それでいいんだよな」と自分に言い聞かせる感じというか. . .



私は「地道な作業」が案外得意で好きです。

例えば、袋の中に商品を入れてシールで止めるみたいな内職的な単純作業や、

誕生日会とかで作る折り紙の輪っかの飾り(分かるかな.. )を作るような作業とか(笑)。


少し話はそれましたが、

自分の音楽作業に例えた場合、「ギターの練習」は今回言った事に当てはまるのかなと思います。


基礎練習を淡々とやる。

自分の曲を何度も弾いてみる。

もちろん休憩もしながらやる事もあるし、ダラダラしながらやる事もあります。


ですが同じ作業を何回も繰り返す事で、昨日気づかなかったことが今日気づけたみたいな感覚になる事があるのです。

他人には分かりづらい小さな小さな成長が感じられる時があるのです。

「あ、自分ちょっとだけうまくなってる」みたいな。

そしてそんな瞬間が嬉しかったりもします。

小さな成長を重ねる事で、いつしか大きな花を咲かせられると信じています。




そんな感じで今日も、ギターを弾いて地道に楽しんでます。

是非ライブに見に来てください!


Miss Mondayアコースティックライブ2013 Final

$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba


2013年12月14日(土)
I wish for…

出演:
Miss Monday with YOZO & PanPanPan

kayo http://kayo-one-guitar.jimdo.com/
OA:アキオカマサコ http://akiokamasako.com/

開場12:00 開演12:30
前売2500円 当日3000円(+1ドリンク600円)
ご到着順入場

代官山 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/
TEL:03-5456-8880


予約はコチラ→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/b1a11f10243746



ユアオハナ
Miss Monday