ありがとうマイオハナ | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

ありがとうマイオハナ


オハナのみんなへ。


みんなに良い報告が出来るようになりました。

今回は想いがあふれて長文になってしまいますが、おつきあいよろしくです。


まずは、喉の調子について、です。

6月上旬から患ってしまった「声帯炎ポリープ」(実際は声帯結節でなくポリープだった)。

まだ油断せずに声を出していきたいとは思いますが、

安静に過ごす事ができて「ほぼ完治」という所まで行き、昨日レコーディング出来る所までいきました。


おかげさまでレコーディングもうまくいったよ。


レコーディングした曲は、

毎回参加させてもらってるSPICY CHOCOLATEのアルバム「渋谷RAGGA SWEET COLLECTION 2」。


今回一緒に曲を作ったアーティストは、BIG RONさん、そしてCORN HEAD君という2人!!


BIG RONさんさんは制作では「初めまして」でしたが、「是非一緒にセッションしてみたい」という私の想いから、

スパイシーのカツユキさんがつなげてくれました。


CORN HEAD君は実はおつきあいが長く、ちょくちょくクラブで会ってはいたが、10年以上前に私の「GIMME GIMME(「JIKAN RYOKOU」に収録)」という曲で、フィーチャリングで参加してくれた時以来のセッションです。なつかしいっ(笑)


「渋谷RAGGA SWEET COLLECTION 2」は参加アーティストも凄い! 


アルバム発売を楽しみにしてもらえると嬉しいです。



そして、8月にはライブ復帰します!!

これも毎年お世話になっている「青森ねぶた祭り前夜祭」に今年も参加させてもらいます!

2012年の前夜祭は8月1日。

また1万人近くの青森の皆さんの前で歌える、、、、なんだか身震いします。

三上さんはじめクルーの皆さん、いつもいつも感謝です!!




そして改めて、喉を患ってしまい6月11日の@homeを中止してしまって本当にすいませんでした。

治療しつつ、制作もしつつ、たまにギターとか弾きつつ、人生について想いを巡らせてゆく中、


広報係のシバヤン(ツイッターでおなじみ)から、「マンデーさんのファンの方からプレゼントが届いています!」と

大きな段ボールが自宅に送られて来た。


「なんだろう?」と思い、段ボールのテープをはがして開けたら、、、なんだ!!!!!!!!

大きな大きな千羽鶴とたくさんの手紙が入っていた。

$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba


正直びっくりしました。 

そして細かく見ていくうちに北海道から沖縄までの全国のオハナからのメッセージが鶴に書き込まれていました。


それぞれ自分の言葉で私を励ましてくれたオハナ。

私の曲の歌詞を使って私を励ましてくれたオハナ。

メッセージを読んでいくうちに...思わず涙がこぼれました。


なんだよ、なんだよー(泣)。みんなありがとう。本当にありがとう。


mixi、twiter、facebookなどでオハナのみんなが集結して、声が出なくなってしまった私を励ましてくれた。

「小さい力だけど...」というオハナもたくさんいた。


ううん、 私にとっては一つ一つが「大きな力」です。



オハナの1人が手紙で言ってくれたのがとても暖かく印象深いです。

「全国のオハナ。見た事もないオハナ。なのにすごーく近くに感じる不思議」

虹色の千羽鶴。レインボー柄の千羽鶴...。 



私もみんなが笑顔になれる言葉を伝えられるように頑張るね...。

そして一緒に笑って一緒に泣く。

そんな関係性がお互いしわだらけのじいちゃんばあちゃんになっても続けていられたら、

何よりも最高だと思う。  


オハナのみなさん。 

これからもオハナを頼ってしまうかもしれません。

こんな私ですがこれからもよろしくです。


ユアオハナ
Miss Monday