【&U全曲紹介「Believe」】 | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

【&U全曲紹介「Believe」】

 今日は長岡にいます。

 これからライブ!

 メイクルームにての書き込みです。

 さて、全曲説明。今日は「Believe」です。
 

「Believe」
 私の地元のプロバスケットボールチーム「日立サンロッカーズ」の公式テーマ曲として書かせて頂きました。千葉の柏という街なんですが、私はこの街の高校を卒業しました。

 千葉の柏ってもの凄く自分の街に対する愛情が強い街。このお話をいただいたときは「プロチームのテーマ曲を書かせてもらえるなんて光栄だな」って気持ちと「柏のみんなに愛してもらうためには、気合い入れて作らないとな」と思った両方の記憶があります。

 で、まずは実際の練習を見学させてもらって。歌詞の世界に偽りがないものにしたかったので、ね。

 その練習は想像してた通りというか、想像を超えるものというか、真夏の体育館の中に轟々と呼吸音が響くような激しい練習で、「私、彼らみたいにがむしゃらにがんばれてるのかな」って自問自答してしまいました。そしてその気持ちと、彼らから貰った刺激をそのまま歌詞に落とし込んでいきました。

 歌詞の好きな部分は「誰もが希望と挫折を/繰り返して強くなる」っていうところと「『近道なんてないから』って言う君は僕のスーパースター」って部分。このふたつがサンロッカーズというチームの練習風景から貰ったメッセージ。メロディーに乗せることで私のオハナに届けたいと思い、心を込めて歌いました。

 サンバ調の楽曲で、みんなで歌えるパートも作ったのでその辺も注目して聞いて欲しいです。


 ユアオハナ
 Miss Monday



***************************
着うたはこちら
http://recochoku.com/missmonday/
***************************
予約はこちら
$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

Miss Monday 「&U」2500円
1. MUSIC FOR LIFE feat. CHEHON
2. 一緒懸命
3. ハートフルフレンド feat. 紗羅マリー
4. 素直な気持ち
5. 自分色メロディ
6. Believe
7. &U
8. 本当の恋
9. ため息の理由(ワケ)
10. マタアイマショウ in respect for SEAMO
11. Run The World -意思のあるところに道あり-
12. Life is beautiful feat. キヨサク from MONGOL800, Salyu, SHOCK EYE from 湘南乃風 -DJ HASEBE remix-

***************************
5/25発売!Miss Monday「一緒懸命」購入はこちら
$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

***************************
ただいま全国47都道府県音楽行脚中!毎日あなたの街を自動車で移動!
http://www.missmonday.com/Angya/