青森&【&U全曲解説】MUSIC FOR LIFE feat. CHEHON | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

青森&【&U全曲解説】MUSIC FOR LIFE feat. CHEHON

オハヨ全国のオハナ!

 昨日の結婚式場をお借りしてのライブも凄くおごそかで楽しかったね。

 今日も青森です。

 予定もあげておきますが、今日から来週発売のアルバムの曲解説を書き込んでいきたいと思います。時間がある時にでも読んでみて!

「MUSIC FOR LIFE feat. CHEHON」
 この曲は、アルバム制作の中でも最後の方に作りました。今回のアルバムの幕開けにはどんなものがいいのか悩んで、何パターンもリズムを用意したっけ。

 内容的には「それでも私は音楽の力を信じて歌い続ける」ってことなんだけど、やっぱり震災から受けた影響は少なからずある。

 あの日直後の1週間、私は多くの人と同じ様にショックを受けた。テレビから大量に流れてくるショッキングな映像の連続に、心のバランスが壊れかけてた。

 それでも歩みは止めないって決めて、仕事を再開させた震災直後、マネージャーの運転する車の中で聞いたFM。ラジオは早い段階で「曲を贈る」って、いろんな曲が流れた。私の「シアワセの種」も流れたりして。きっとその頃はまだ「音楽どころじゃない」っていう被災者の方も多かったと思うんだけど、私自身はラジオから流れてくる音楽にもの凄く救われた気がしました。

 だからそのときの気持ちをそのまま歌詞にしました。

 アレンジはウルフ君(WolfJunk)。ウメさん(U.M.E.D.Y.)のアイデアでアンデスっぽいというか南米っぽいというかそういう方向に。47都道府県音楽行脚中の佐賀で出逢ったチリのバンドにインスパイアされたって。そういえばメロディーとかは岡山のカラオケボックスにこもって作りました(笑)。旅の最中に生まれた曲です。

 CHEHONくんとははじめてのコラボレーションなんだけど、力強い彼の歌が、さらにドライブ感を強めてくれてます。

 トラックを渡したらすぐに歌詞があがってきて。しかもそれがお願いしていた量の3倍ぐらい書いてくれていました。その中で特に情景の浮かぶものを選ばせて頂いて録音しました。


今日の予定

9:30~
RAB青森放送 ラジオ
インタビュー収録

11:00~11:40
青森テレビ
コメント収録

12:10~13:10
東奥日報 新聞取材

14:00~14:40
青森朝日放送
コメント収録

15:10~15:40
青森ケーブルテレビ
コメント収録

18:00~18:20(17:45入り)
FM青森『IT`S MY RADIO』
生出演

FM青森
インタビュー収録

***************************
着うたはこちら
http://recochoku.com/missmonday/
***************************
予約はこちら
$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

Miss Monday 「&U」2500円
1. MUSIC FOR LIFE feat. CHEHON
2. 一緒懸命
3. ハートフルフレンド feat. 紗羅マリー
4. 素直な気持ち
5. 自分色メロディ
6. Believe
7. &U
8. 本当の恋
9. ため息の理由(ワケ)
10. マタアイマショウ in respect for SEAMO
11. Run The World -意思のあるところに道あり-
12. Life is beautiful feat. キヨサク from MONGOL800, Salyu, SHOCK EYE from 湘南乃風 -DJ HASEBE remix-

***************************
5/25発売!Miss Monday「一緒懸命」購入はこちら
$Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

***************************
ただいま全国47都道府県音楽行脚中!毎日あなたの街を自動車で移動!
http://www.missmonday.com/Angya/