モンゴリアンバーベキュー | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

モンゴリアンバーベキュー

 ども。

 何処行っても『今度の新曲ヤバそうだね!ハヤクキキタイ!』と言われるMiss Mondayでございます。

 さて、LAの思い出と言う事で、

 今回は『LAにいったら絶対食べたい!』FOODの中から

 モンゴリアンバーベキューをご紹介。

 これは簡単に言うと、スパイシーな焼きそばなんだけど、

 日本で言うと、ダイエーの地下みたいなフードコートで食べれます。

 お金を払って、お皿を一個受け取り、

 食べ放題コーナーみたいなところから、肉やら野菜やらをぎゅうぎゅうつめてとります。
え


 私も一生懸命とりましたが、アメリカ人はこの2倍ぐらい山盛りにとります。

 そしてそれをコックさんに渡すと、丸い鉄板の周りをくるくる回りながら炒め、
え

 ジャァーンと出来上がり。
え

 炒める前に既に6種類ぐらいのスパイスがかかってるんだけど、

 炒めながらさらに、じゃぁじゃぁだし汁みたいなものをかけるので、かなり濃いめの味ですが、

 これは美味し。

 私の曲『美味』の世界編を作る時は、間違いなく採用される一品です。