高橋尚子選手 | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

高橋尚子選手

 レコーディングも順調に進んでいます。

 ところで、Qちゃんすごいね。優勝しちゃったよ。肉離れをおこしつつも、気合いで優勝を勝ち取った!

 なんてオットコまえなんでしょう。カッコいい!

 でもそれより素敵だったのは、試合前に話した小出監督のコメント。

 「肉離れを起こしてる事についてどう思われますか?」の質問に、「いいオッチャンバイブス」をかもし出しながら、

 「いゃぁ、Qちゃんはね、痛みに強いから。これからが強いと思うよ(もしくは、大丈夫だと思うよ)。」こんなコメント。

 なんかね、監督の「優しさ」を感じました。ホントにQちゃんの事が好きなんだなぁって思ったよ。

 絶対痛いはず。小出監督も心配していたと思う。

 でもここで「痛いよねぇ、大丈夫かなぁ。」なんていたわる様な事言っちゃったら、Qちゃんが不安になって(まぁそんな事はないくらいタフな方だと思うが)、試合に集中できないんじゃないか。

 少しでも不安のない気持ちで試合できるように「痛みに強いから、大丈夫」と何でもない事のようにコメントする事で、「Qちゃん、突っ走れ!」って背中を押してくれたんだなぁと想像した。

 長い付き合いだからこそ言えるコメントだなぁとも思った。

 「不安な事」を「大丈夫、行けるよ!」って言ってくれる人がいる事は、とても貴重だし、もしいなくても、自分がそういう事を言えるようになりたいなぁ、言っていきたいと思いました。

 でも誰かが一生懸命頑張ってる姿をみると、応援したくなるなぁ。