あれれ??つまんない? | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

あれれ??つまんない?

2d7715c6.jpg あれれ?

 旅日記になったらコメントが減った(笑)。評判よろしくないのかしら?

 まぁあまり気にせず続行します(笑)。韓国料理話は前回書いた通りですが、私はソジュ(焼酎)はのみませんが、マネージャーはがぶがぶ飲んでます。ビールも30本単位で買います(笑)。ビールに一番合うのは私は焼き肉(それも豚肉!)、マネージャーはピザだそうです。

 話しはつづきに戻りまして...。

 今回は何となく「新規開拓したいな」ってのがあったので、LA着陸後時差ぼけのまんまでビバリーセンターの近くにあるショッピングモール、「The Grove(ザ・グローブ)」に行きました。

 このモールはできて4年と、比較的新しい所みたいだね。日本でいうと「こじんまりとしたお台場」って感じかなぁ。

 清潔感があって、カジュアルさとハイセンスさが良いバランスで楽しめる。私の好きなアバクロンビー&フィッチのお店もあるしね。私は日本では買った事ないんだけど、多分日本よりは安く購入できると思うんだ。

 そして個人的に大ヒットしちゃったのが、グローブのとなりにある「Farmars Market(ファーマーズマーケット)」。

 果物やソーセージとか売ってる市場のような雰囲気。Like a アメ横のオシャレ版。それに軽食を楽しめるお店がズラッと並んでて、どれにしようか迷っちゃったよ(笑)。

 そして私は甘い匂いに誘われて、一件のお店でコーヒーブレイク。目の前でクレープやワッフルを焼いてくれて、もう本当においしそう!

 私はここでフルーツのたくさん入ったクレープを注文。7,99ドルと少しお高めかな?と思ったけど、ボリュームもあったし、もっと安いメニューもあるし(シュガーとバターがまぶさったヤツだと3,99 ドル)、ヘアムースのような缶に入ったホイップクリームはかけ放題だし、なんせ「人がいる中で時が流れてく雰囲気」を味わえるのがなんとも心地良いね。

 途中で降ってた雨も止んで、日差しがさし込んできたし。人の働く姿を見たり、会話してる老夫婦や、休憩中のアパレル系のお兄ちゃん見ながらニヤニヤ、ノホホン。

 こういう時間っていいよね?