ZOOCO&K-MUTO | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

ZOOCO&K-MUTO

0fb8e727.jpg 今日も自宅で作業してました。休憩中に聞いてた一曲です。

Keep It Goin' On / DAICHI MIURA

 4~5年前かな?Folderというグループのメインボーカルで、「パラシューター」か「パラシュート」っていう歌を歌ってた記憶あり。結構好きな曲でした。
 今回のソロシングルも好きです。私にとってツボです。
 中学時代、聴く音楽は邦楽オンリーだった私。その中でも久保田利伸さんが特に好きでした。今の様なスタイル(全米デビュー後。MosDefやPRAS、Angie stone等と一緒に制作してる。そこからリリースしたアルバム3作品全て英語歌詞)も好きですが、「流星のサドル」とか「Missing」等、ベスト盤で言うと「BADDEST II」の頃までの「がっちり日本で売れる歌謡曲やってました!」的な頃が特に好き。
 そのころのサウンドとこの曲の雰囲気がダブったので、聴いたとたん甘酸っぱさとか懐かしさとかを感じました。そしてカップリング曲の「You will be mine」。これもいいじゃん、むしろこっちの方が好みかも!と思いクレジットを見たら. . .ムムム!?

作詞;ZOOCO(soy soul)  作曲;K-muto
 
 ZOOCOちゃん、mutoさんごぶさたしてます!びっくり。私がデビューしてまもない頃、初のフィーチャリング制作の時にお世話になったお二方なのでした。ZOOCOちゃんの曲「Respect me」。トラックはmutoさん(他にゴスペラーズ等も手がけている)。ラップで参加してるからそこで私の初々しいラップ聴けるよ(笑)。